毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/05/08 園芸いろいろ

2023-05-08 16:55:30 | その他の農作業
昨日は大雨、1日チョイで100mm以上の雨量。今日の夕方イタリアンライグラス露は乾いて刈れそうだったが、田んぼは水たまりいっぱい、諦めた。

表紙の写真は、昨年11月におんまさんの堆肥をを肥料として育てた乗馬クラブ横のクリムソンクローバー、満開(昨日撮影)。


5月4日一輪咲き出していたジャーマンアイリスがこんなに。


ホームセンターで買った5色(各色1株 赤、白、黄色、ピンク、オレンジ色)のポーチュラカ、お約束どおり挿し木。
うまくいけば10倍強の株数に。
5月末~6月上旬にビオラの跡に。

冬、ビニールフィルムで囲った単管パイプの枠の中のサボテンを軒下に出しました。
大きな柱サボテンは1995年に購入したもの、だが、まだ花を咲かせたことはない。

こちらの3種は数年前に購入したもので、毎年花を咲かせる。
もう3種とも蕾が大きくなりつつある。

12月末生まれのももちゃん②の子、相棒が2月中旬生まれなので、まだ離乳していない。(^_^;
もうすぐ離乳するのだが、冬毛ぼうぼう。
離乳前?後?どっちで毛刈りをするの。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿