毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨年2-4月生まれの保留牛 体側、ブラッシング、チョイ削蹄、みっちゃんは引き運動も

2022-03-08 20:21:57 | 日記
みくちゃん(2月生まれ 美国桜ー幸紀雄ー華春福ー安福久)
体高112cm(低すぎ)、胸囲167cm(体高に比べ太っと 推定体重382kgあくまで胸囲からの推定)
ブラッシングから少しけんか腰。
なだめてなんとか終了。
ノコヤスリでのチョイ削蹄、かなりいやいや。
前肢蹄尖のをちょっと削って、ガサガサしてきたので、強制終了。
人なつっこかったはずなのに?なんで。
ブログ書くのに過去を見たら、毛刈りで大暴れ。思い出した。(☆。☆)(´`:)
なんとか手懐けなければ、ハーっ。

さくちゃん(4月生まれ 美国桜ー隆之国ー百合茂ー金幸)
体高116cm(平均と上限の間)、胸囲158cm(推定体重327kg)
ブラッシング、超温厚。
ノコヤスリでのチョイ削蹄、ほんの少し気にして動くがほぼ思い通りに削れた。(蹄底は触らず)

みっちゃん(4月生まれ 美津照重ー百合茂ー金幸ー平茂勝 さくちゃんの母と異父姉妹 みーちゃん①の子ET)
体高117cm(平均と上限の間)、胸囲160cm(推定体重340kg)
さくちゃんに比べて幅がある。(特に後躯:寛幅)
毛刈りでビビり、過日の北から南の移動で、牛房より1段高い通路に登るの拒否され、やむなく鼻木にロープ2重掛け(動滑車2つと同じで4倍牽引)で鼻木が壊れそうなほど引っ張ったので、人間不信になっているかとおもいきや、従順。(~。~;)? でも \(^o^)/
ブラッシング、だーいすき、てな感じ。
ノコヤスリでのチョイ削蹄、ほんの少し気にして動くがほぼ思い通りに削れた。(蹄底は触らず)
引き運動  後ろに付けばそこそこ歩く(特に自分の房に向いている時)が、肩の横で歩こうとすると、動きが悪い。自分の房に向いている時は少し歩けるので、練習にはなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿