毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いとちゃん予定日過ぎた。 牛温恵段取り通報の初空振り。

2022-01-14 23:04:48 | 日記
いとちゃん(9産目、百合茂ー糸福(鹿)ー平茂勝 X福之姫)が予定日を過ぎた。

予定日前日体温が少し高めに推移するようになった。(分娩前日頃に時々ある現象)
この後体温低下して段取り通報が来ることを想定し、チョイ準備。
しかし、予定日の夕飼い後体温推移グラフを見ても、元に戻ったぐらいで推移していたので、まだ段取り通報が来そうにないと思った。
ところが、予定日23時半に段取り通報が来た。
翌朝メール確認で判った。
グラフを見ると上昇したときと比べると低下しているが、平温に戻った程度。
半信半疑だったが、その夜、取りあえず床替えだけして帰った。
翌日も産む気配無し。
牛温恵にもう1度段取り通報を設定し直した。

駆け付け通報は挿入が浅すぎて腹圧で飛び出した。での誤報は利用初期の頃あったが、
段取り通報の誤報は初めてだ。(グラフ確認でなんとなく予感できるが。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿