Welcome to my house Petit Marche

シンプルでナチュラルな大人服を作って
自宅で販売しています♪
新作や日常の事を綴っていきます。。

チャッピーです♪

2009-06-16 13:08:50 | ハンドメイドショップ
久々に登場します
チャッピーで~~す

なんだか

お顔と体のバランスが・・・
おかしいと思いませんか?

マルチーズって、足がとっても細いのです。
例えて言えば割りばしみたな細さ。

いつも私のヘタな母さんカットで我慢してもらっているのですが
足は長めにカットして、細さをカバーしているのですが・・。

先日、ペットサロンに足の爪を切ってもらいに行ったら
足先だけのカットが、ずんずん足の上までカットされて、
ついに4本の足の毛がつんつるてんにされちゃいましたぁぁぁ

チャッピーにとってはこれはこれで快適なのかもしれないけど、
なんだか足だけ、細くて、後はモコモコで・・。

仕方がなく帰ってきてから体の毛も足に揃えて短くしましたぁ。
でも顔は、これ以上短くすると、ねずみのようになっちゃうので
やめました

すぐに伸びるから~
まぁ、いいや!

今度お出迎えするチャッピーを見て笑わないでくださいねぇ

HPのトップを更新しました。

羊毛DOGのオーダーは終了させていただきました。

今までたくさんのご注文ありがとうございました

チャッピーのお陰でたくさんのワンちゃんと飼い主さんとお知り合いになれて

私の作った羊毛DOGが全国に800匹は旅立って行きました
羊毛クラフトは今、やっとブームになってきて
色々な作品を作る方が増えて来ましたね。

何故かわかんないけど、
私はブームが来るとやめちゃう癖があります
私の中ではブームが去って
新しいブームが来るんですね。

なので、羊毛サクサクは卒業です。

このHP、ブログは

もともとはチャッピーのHPだったのに、

だんだん、私の趣味のブログになっちゃって

ワンちゃん繋がりだったお友達・・・
観てくれてるかなぁ~

たまにはこうしてチャッピーの可愛い姿もしなくちゃ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (えこりん♪)
2009-06-17 07:55:57
とっても可愛いチャッピーちゃんですよ♪
チャッピーちゃんのお顔を見るのはほんとに久しぶりかも( *^艸^)プププ
元気そうでとっても嬉しいです!
羊毛は卒業されるんですね~
800体とはあっぱれ!!!
今はお洋服のほうがお忙しそうですもんね。
すごいな~。いつもいつも感心してしまいます。
返信する
涼しそうよ♪ (銀杏)
2009-06-17 11:21:43
チャッピーちゃんのすまして、「どう?」って顔してる。かわいいよ~って伝えておいてね。
返信する
ありがとうございました。 (けい)
2009-06-17 14:15:51
こんにちは。又遊びに来ちゃいました~(^o^)/~
場所は何となく分かりそうです。
水色の車を見印に頑張って見つけてみせますよぉ~(o^-')b
早速今週の土曜日辺り伺いたいと思います♪
これから暑くなるハズ(?!)だしチャッピーちゃんちょっぴり短くても大丈夫ですって!
チャッピーちゃん&ママに会えるのも楽しみにしていますね!!
返信する
えこりんさんへ (チャッピー母)
2009-06-18 11:07:16
いつもコメントありがとうございます♪
チャッピーちゃんと来夢ちゃんもお元気そうですね^^
ブログもにぎやかで楽しそう~~~!!
色んなマルちゃんも登場して久しぶりに癒されちゃいましたぁ~♡
チャッピーの想いでとして時々UPしますから
いつでも遊びに来てくださいね♪
返信する
銀杏ちゃんへ (チャッピー母)
2009-06-18 11:08:57
はい!!チャッピーには伝えました~
「ありがとう」って言ってましたぁ(笑)
もっともっと
可愛いチャッピーを載せますよ^^
返信する
けいさんへ (チャッピー母)
2009-06-18 11:10:05
ご来店お待ちしていますね♪
可愛いチャッピーが入口でお出迎えします~♡
返信する