Welcome to my house Petit Marche

シンプルでナチュラルな大人服を作って
自宅で販売しています♪
新作や日常の事を綴っていきます。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐお正月です^^

2006-11-30 23:48:12 | ハンドメイドショップ
とっても早かったこの1年。
明日から12月です~。

やっと今日中にお正月のリースをする事が出来ましたよ

Chappyのお家

私の個人のHPのショップのページにしましたので
どうぞご覧になってくださいねぇ~~。

チャッピーは今朝、ステロイドという薬を内服しましたよ。
多飲多尿の副作用があるみたいなんだけど、
さっそく、出ました・・・・。
おしっこ出る出る~~
コメント (2)   トラックバック (1)

雪!!!

2006-11-30 00:12:40 | 暮らし
雪が降りました

朝、いつもと違う妙な静けさ。。。
カーテンを開けると、外は真っ白です~。



でも、午前中にすっかり解けてしまいました~

今日はチャッピーの検査の日。
結果、薬が1種類増えました^^
1週間薬の効き目を試します。
善くなってくれますように

気がつけば、

もう12月に突入ですね

遅くなりましたが、

お正月のリースが完成しましたよ



明日、HPのほうにできると思います~

ぜひ、見に来てくださいね
コメント (2)

アキレス美味しい~

2006-11-27 22:04:13 | 暮らし
ず~~~っとほったらかしにしていたアキレスを出してきたよ~



何のアキレスだったけ?
すごい大きくて~~20センチくらいあるのですよ^^

過保護な私は、わざわざ、噛み易いように持ってあげた~~。
過保護でもいいの~~
これから、もっともっと可愛がってあげるんだもん~

HPのカウンターがお陰さまで、
60000になりそうです

めでたく60000踏まれる方はどなたでしょうか~???

コメント (8)

遊んだよ~

2006-11-26 21:20:46 | 暮らし
今日は、おもちゃの箱から、おもちゃを取って欲しそうだったので、
出してあげた。
久しぶりに、遊んだよ

ガウガウ~~グルル~~と声を出してひっぱりっこや、
もってこい遊びをしたの。



毛も伸びてきてるし、バッチイお顔なんだけど、
シャンプーまだ、我慢しようかなぁ・・。

汚いチャッピーも可愛いのよ~

サクサクは頑張ってしています。
サクサクってね、意外と無心になれていいんですよ

今、お正月リース作ってます。
早くできるといいなぁ~~。
コメント (6)

チャッピーのこと

2006-11-24 22:36:08 | 暮らし
チャッピーの様子をここに記録しょうと思っていたのに、
なぜか、気持ちがコロコロと変わってしまう・・。

チャッピーがこの先、病気が回復して元気になれるとは
限らないから。

皆さんの励ましの言葉には本当に感謝しています。
コメント (6)

お見舞い

2006-11-22 20:53:04 | 暮らし
朝一で、お届け物が届きました。

すっごいおっきい箱で。。。

マルチーズのお友達みるくちゃんのママさんと、
同じくマルチーズのお友達ゴン君とレオ君のママさんから。







こんなにも心配してくれていた方がいたなんて、

チャッピーの病気のことなど、安易にここに載せてしまって・・・(・・反省)

本当は、ネット上だけの、
お会いした事もない方が

チャッピーのために贈ってくれた素敵なお花。

母は嬉しすぎて涙が出そうでした。

みるくママさん、ゴンレオママさん

有難う御座いました。

こうして、

チャッピーがいたからお知り合いになれたママさんたちに感謝です
コメント (2)

サーバーが・・・。

2006-11-21 22:22:07 | 暮らし
ホームページ、Chappyのお家のサーバーが不安定で困っています

ここ最近は毎日のように繋がらないです・・・。

サーバーの引越しをしたほうが、良さそうですが・・・。
サーバーの引越しはしたことないし、
PCオンチなので、自信がないし、
ど~~しよう、ど~~しょうと考えているこの頃です。

せっかく訪問してくれている方、すみません。。。
ご迷惑をおかけしています。
コメント (2)

調子がいいぞ♪

2006-11-19 20:58:29 | 暮らし
チャッピー

とっても善くなったような気がしています。
ウロウロ歩くのは気になるけれど、
もともと忙しないチャッピーだったからなぁ・・。

どれが、本当のチャッピーだったかよくわからなくなっちゃったわ。



視力の方は、一応家族の顔を目で追っているので見えてきているのかな?

まだまだ、油断はできないけれど、
10日後の薬が切れてきたところで
受診して、血中濃度の検査をしてみますね。。。

チャッピーが退院してきてから10日。

寝室のベッドから落っこちたら大変なので、
ここ、
リビングに布団を敷いてチャッピーと寝てます。

いったい、いつまで続くのかなぁ





コメント (12)   トラックバック (1)

今日のチャッピー

2006-11-17 20:58:56 | 暮らし
チャッピーは、毎日少しずつ、善くなって行ってくれていると
思うことにして、
薬の効き目を検査してから、また次のことを考えようと思ってます。

爪が伸びてきて、歩きづらそうなので、
診察を兼ねて、病院へGO。

さすがに正気な時は恐いのか、ブルブルと震えてる。
大丈夫かなぁ~~~、ちゃんとおとなしくさせてくれるかなぁ・・・。

案の定、暴れてしまい爪きりが出来ない。

看護士さんも、あまり、無理やりすることは
チャッピーにもよくないと言ってくれて、

やっぱり、

いつものペットショップのおばさんの所へ。

いつもより、少し嫌がって噛み付こうとしたけど、
慣れているのか、爪を切らせてくれました。



只今、ご注文いただいています羊毛DOGと一緒に
クリスマスセットを作製中です。

後もう少しだけ、材料の在庫がありますので
よろしかったら、ご注文を受け付けますのでです。

羊毛DOGは、現在ウエスティちゃんを作製中です。
長い間お待ちいただいてしまってごめんなさい。
もうすぐ完成です。
コメント

てんかん日記

2006-11-15 20:50:00 | 暮らし
チャッピーの病状を記録として残しておきたいので
てんかん日記のカテゴリーをつくろうと思います。

チャッピーの回復も足踏み状態

やはり、ただのてんかんではないのかもしれないです。

てんかんの症状が現れる病気も色々あるみたい。
ただのてんかんだと、発作以外は普通と全く変わらないみたいです。
でも、
チャッピーは発作後のふらつきと徘徊があって・・・。

1日中歩いてます。

ふらふらしながら、家具にぶつかりながら・・。

どうにかしてあげたい。




コメント (6)

チャッピーの回復力

2006-11-14 00:04:15 | 暮らし
昨日、それもまた、休診の夜間に病院へ駆けつけ、
注射をしていただき、発作を抑えました。

そして、

かなり、残酷で深刻な病気の疑いがあると言われて、
凹んでしまい、昨日のブログでは意味深なことを書いてしまいました。

皆さんには余計なご心配もかけてしまったみたいで反省。

今日はとっても嬉しいことがありました。
HPを通じてお知り合いになったG県のマルチーズのママさんからの電話です。

同じマルチーズで、しかも同じような病気と闘っています。
病状のことなど、色々情報を交換。
とってもお話しやすい方でついつい、長電話をしてしまい、
かなり、勇気付けられました。

Rママさんありがとうございました。
お話してとっても楽しかったです。

チャッピーがどんなことになっても
最後まで一緒にいてあげようと思ったのでした。



そして、今日のチャッピーは午前中は徘徊しまくり。
午後からは疲れたのかぐっすり寝てました。

夕方、突然ガタガタと震えだしたので心配で
病院からいただいている、座薬の用意をして準備。

ストーブの前で暖めたら、治まった。

言葉がしゃべれないので、チャッピーの様子を
観察していないと・・・少しの変化も見逃せません。

視力は回復できていなくて、ごつんごつんと物にぶつかってます。


退院してから、ゲージを用意してその中でお○っこと○んちを
時間をみて、させていましたが、

さっき、チャッピーの今までのトイレを見たら、
ちゃんと、○んちもお○っこも、
いつのまにかしていました!やった~~~チャッピーすごいよ!!

そして、徘徊はまだ続いてるけど、
なんとなく、さっきから私の後を追っています。
元のストーカーチャッピーにもどってきてるかな?

そして、もうひとつ。
今まで、私が寝る前にはいつも寝室に行ってお父さんと
寝ているのですが、

あれっ~チャッピーがいない!!と思ったら
いつのまにか寝室へ行ってたのです。

徐々に、記憶を取り戻して、自分の意思で行動できるようになって来ているみたいです。

今日は些細なことだけど、嬉しいことが発見できた日でした。

コメント (8)

チャッピーのこと

2006-11-12 21:55:45 | 暮らし
毎日、ここでチャッピーの様子を皆さんに聞いてもらって
元気をいただいて、とっても励みになっています。

今日も時間外だったけど、病院へ行きました。
薬の増量と注射をしてもらいました。

これから先のことはどうなるのかわかりませんが

チャッピーの具合が、悪化しだしているので、
ここにアップできる範囲で報告させていただきます。

ただ、今は切迫した状態ではありません。


チャッピーの治療費も稼がなきゃ・・。
サクサクも頑張ってやってます。

救いなのは、私が在宅して看護してあげられること。
そして、少しでもチャッピーの治療費を稼げる事かなぁ・・・。



そして、ダブルショックなことが・・・。
駒大苫小牧野球部員3年生3人の喫煙事件。
全国の注目校なだけに、事が大きく取り上げられてます。

駒苫ファンの一人として、ただ
見守る事しか出来ないけれど、
どうか、香田監督の辞任はないと信じたいです。
コメント (4)

ちょっと気がかりなこと・・・

2006-11-10 23:39:39 | 暮らし
今日のチャッピーです。
人間の赤ちゃんをおんぶして、寝かしつけて
そ~~~~っと布団におろすのと全く同じ。

懐かしい~~
我が家の息子2人もこうして毎日寝かしつけたなぁ・・。

今日経過を診ていただきに病院へ。
チャッピーの回復力は驚異です。
犬の治癒力ってきっと人間より早いんだと実感。

昨日、出来なかったことが今日出来ている。

先生が日に日に善くなっていますか?ということを聞いてきた。

まさに、日に日に!という表現がぴったり。



ただ、左旋回が気になるのです。



最悪のことは考えたくないけれど・・・。
コメント (10)

退院しました。

2006-11-09 16:24:27 | 暮らし
いつもご心配かけて、たくさんの方に応援してもらって
すっごく心強いです。

昨日、夕方退院してきました。

チャッピーが帰ってきて、久しぶりに家族みんな揃って明るさが
戻ってきました。

チャッピーは、

まだ、目が見えないみたいです。
そして、
右ではなくて、左に目と体が傾いてしまします。
歩くこともまだ、出来なくて
転びながら、ぶつかりながら左回りにグルグルと回ってしまうので
家で、そのままにしておくことは危険。

今まで、ゲージというものがなかったけど、今のチャッピーには
必要なので
今日の朝、ホームセンターで買いました。

そして、周りをぶつかっても大丈夫なように座布団などで囲いました。


家事をする時は、可哀想だけどここに入れます。

そして、


・・・こんな時に活躍するとは、思ってもみなかったスリングです。
ここに入れて置くと、チャッピーも安心するみたいで
寝てしまいます。

まるで人間の赤ちゃんみたいですよ。
ぐっすり寝たところで、
そ~~~っとおろし、そのまま寝ています。
とっても気に入ったみたいで、嬉しいというか何と言うか・・・。

ゆっくりでいいから、
元気なチャッピーに戻ってくれるといいです。

コメント (15)   トラックバック (1)

入院3日目

2006-11-07 21:11:43 | 暮らし
今日も行って来ました。

今朝は昨日とあまり変わらなかった・・。
チャッピー、チャッピー、と呼んでもわからない。

なぜか、右側に体が反ってしまっていて、顔も、目も右ばかり見ている。
完全に麻痺している。

治るのですか?

の一言が恐くて聞けない。



そのまま、帰ってきた。



午後5時に面会したときには点滴がはずれていて、
飲み薬になったそう。

午前中より、しっかりしてきていたので少し安心。

大分、正気に戻ってきているみたいで、
寂しくて、鳴きっぱなしだそうで、
先生が、可哀想なので今晩だけ、自宅で過ごさせてもいいですよ。
と、
言ってくれた。

だけど、

まだまだ、歩けないし、立とうとして四肢をバタバタさせる姿を
見て家族が耐えられるかどうかが問題だとも言われ、
ちょっと不安だったのでとりあえず、
帰ってきた。

7時に病院へ電話して様子を聞いたら、
静かに寝ているので
今晩はお預かりしますと言われたので、お願いすることにした。

コメント (10)