坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

令和4年GW群馬帰省の旅②地獄谷野猿公苑

2022-06-13 23:28:00 | 旅のアルバム

令和4年GW群馬帰省の旅① - 坂井市 前田よしひこ

令和4年5月3日11時50分頃、地獄谷野猿公苑駐車場に到着。

以前来た時は、横湯川右岸にあるP1駐車場まで車で行きましたが、

途中の道が狭くて、今回のレンタカー(VOXY)では心配だったので、

今回は横湯川左岸にあるP2駐車場を利用。

 

P2駐車場から地獄谷野猿公苑までは片道約30分程度。

森林浴しながらのフラットな山道ですが、

雨模様の時はぬかるみが発生しそうな感じで注意ですね。

滞在時間が少なめの人の場合はP1駐車場がお勧めです。

森林浴しながらのフラットな山道。

天然記念物「渋の地獄谷噴泉」 - 坂井市 前田よしひこ

「地獄谷野猿公苑」訪問 - 坂井市 前田よしひこ

地獄谷野猿公苑|ようこそ、ニホンザルの世界へ

横湯川と地獄谷温泉後楽館。

帰路には3匹の野生のサルが。

人に慣れている野生猿?

お昼寝中。

木の実を食べていそうな感じでした。

木の根を食べているような感じでした。

危険ですから食べ物は与えてはだめでしょうね。

続きは令和4年GW群馬帰省の旅③で。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムいちごシフォン | トップ | 令和4年GW群馬帰省の旅③猿座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のアルバム」カテゴリの最新記事