坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

第31回一筆啓上賞入賞者発表会

2024-01-26 22:56:57 | 坂井市

令和6年1月25日(木)午前10時、

高椋コミュニテイーセンター「たかむく古城ホール」にて

第31回一筆啓上賞入賞者発表会が行われ参加してきました。

今回、新ゲスト選考員として「パックン」が就任。

入賞者作品の朗読は坂井市立丸岡南中学校の生徒さんが担当。

大賞、秀作、住友賞、坂井青年会議所賞の順に発表・朗読・講評が行われ、

どの作品も、書かれた手紙の情景が思い浮かべられて、

涙がこみあげてくる作品にも多く出合うことができました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸岡南中学校給食試食会に参加 | トップ | 丸岡中学校の学校給食を試食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-01-29 11:09:48
ゴージャスな審査員たちですね💎⤴✨さすがは全国的に名のある賞です!!
大賞の5つはどれもグッとくるものがありますね💛
(郷土料理の給食もですが、こういった催しで人々の情緒って養われていくんだよなあと感じました🐻🍀✨✨✨)
返信する
Unknown (yoshihiko1743)
2024-01-30 23:58:15
クリンさん
コメントありがとうございます。
今日は、東京出張のため、今気付きました。
入賞作品の発表朗読を聞くたび、私も毎回胸や目頭が熱くなりますね。
クリンさんもチャレンジしてください。(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂井市」カテゴリの最新記事