坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

「せいこがに」の食べ比べ!

2020-01-09 21:06:38 | グルメ・飲み物

大阪や清水から、せっかく福井に帰ってきたから、

久しぶりに越前ガニでも食べてもらおうと、カニを買いにショッピングセンター「エルパ」へお出かけしました。

「ズワイガニ」をどうぞと言いたいところであるが、高価すぎるので断念。

「せいこがに」を見てみると、越前産と山陰産が売っておりました。

越前産は一匹¥2,400也。

足が一本欠落した「てんぼ」なのに、大晦日はさすが割高ですね。

山陰産は三匹¥2,800也。

帰省客は「越前産」で、これまでに幾度か越前産を食べている福井県在住者は「山陰産」を食べて味比べしてみました。

<越前産せいこがに>

<山陰産せいこがに>

食べ比べてみると、「越前産せいこがに」の方が、外子や内子の味も濃く、味わいが深く感じられました。

越前産はお値段も高いけど、その分美味しさも・・・・・good!でした。

皆さんも機会があれば食べ比べてみてくださいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産「551ちまき」 | トップ | 第一回「ふくい農ある風景」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・飲み物」カテゴリの最新記事