坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

お土産「551ちまき」

2020-01-07 23:41:38 | グルメ・飲み物

大阪からのお土産は「551豚まん」と「551ちまき」でした。

いつもは「551豚まん」だけでしたが、今回は「551ちまき」も。

どんな種類のちまきがあるのか知らずに電子レンジで加熱し食べたのが「とり肉・うずら卵入り」でした。

ひもの色でちまきの種類が分けられているのを知ったのは全て無くなってからでした。

グリーン:豚肉・くり入り

オレンジ:とり肉・うずら卵入り

ホワイト:海鮮入り

その他:期間限定品

次回はひもの色を良く選んでから食べる必要性を感じましたね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年スタート! | トップ | 「せいこがに」の食べ比べ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・飲み物」カテゴリの最新記事