坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

外国人観光客にも人気の「伏見稲荷大社」参拝

2019-08-29 11:34:07 | 寺社仏閣

2018年7月、外国人観光客にも人気の「伏見稲荷大社」を訪問してきました。

 

トリップアドバイザーによる、外国人に人気の日本の観光スポットランキング2019でも、

「伏見稲荷大社」は6年連続1位に輝き圧倒的人気を誇っています。

浴衣姿のほとんどが外国人観光客ですし、全体の半分くらいは外国人観光客のような感じでした。

千本鳥居をはじめ、沢山の鳥居をくぐり、ワクワク感が有りますね。

日本人にとってもクールな場所であり、外国人に人気の観光スポットの意味も分かりますね。

 

 

 

〇楼門

 

〇本殿

 

私は2回目の訪問ですが、今回は稲荷山を一周することを目標にしました。

一周するには、健脚で約1時間30分程度だったような気がします。

薄曇りの天候にも恵まれて、どうにか予定の時間内で一ノ峰まで行くことが出来ました。

 

 

〇大社マップ(出典:伏見稲荷大社HP)

 

 

 

〇四ツ辻付近から眺めた京都市内

 

〇三ノ峰(下社神蹟)

 

〇二ノ峰(中社神蹟)

 

〇一ノ峰(上社神蹟)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇村越前三国の限定ランチ... | トップ | 「根津神社」参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寺社仏閣」カテゴリの最新記事