<受験生はこんな勉強を!>関西労災・宝塚市立看護予備校 月謝制予備校 個別No.1西宮

2022年10月30日 | 宝塚市立看護専門学校
◎個別No.1で学習され、超難関校である

関西労災看護専門学校と宝塚市立看護専門学校に

W合格された方から近況報告を送っていただきました!




ありがとうございます!!






「授業がかなり本格的になり、

技術もたくさん入ってきました。


授業では基本的に「高校で習ってますよね」

と言われるので、高校の生物を分かってた方

が楽だと思います。




専門学校の入試は生物が無いことも多いので、

受験勉強中は力が入らないかもしれませんが

入学前にしておくべきだと思いました。




私も実際にNo.1でやっておいて

良かったと思っています。



あとは、漢字はしっかりできた方が良いと思います。

医療用語では普段使わない漢字がたくさん出てきます。



教科書を読むときにスラスラ読めたら

かっこいいと思います!


勉強の内容以外では、

やっぱり毎日勉強をする癖を

しっかりつけておくべきだと思います。


学校に入学したら慣れないことが多くて

神経が疲れます(笑)。

そんな中でも勉強できる精神力が必要だと思います。


また、私の学校では規則や期限などについて

厳しく言われます。

そして、委員会活動も活発であったり、

何かあればクラスの連帯責任です。


自分の行動に責任を持てることが大切なので、

出された宿題をきちんと行うなど

当たり前のことをちゃんとするということが

大切だなと思います。


勉強以外にも色々気にしないと

いけないことがあって大変ですが、

皆で協力して励まし合いながら頑張っています!」





▼准看の過去問解説をアメブロで始めました!

 正看を目指すあなたもぜひご覧ください!!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <学科試験・面接に出る現代... | トップ | <H31推薦 国語過去問>西... »

宝塚市立看護専門学校」カテゴリの最新記事