<合格しました♡頑張れ大学生>尼崎健康医療財団看護専門学校 月謝制予備校個別No.1西宮

2022年04月23日 | 尼崎健康医療財団看護専門学校
◎尼崎健康医療財団看護専門学校の

2021年度入試に個別No.1の生徒さんが

合格されました!


おめでとうございます!!


受験時に大学4年生でしたので

同じ大学生を励ましていただきたく

合格体験記をしたためていただきました!



「私が初めて看護師になりたいと思ったのは、

大学1年生のときに叔母の入院に付き添ったことがきっかけです。

3年後大学4年生になり、本格的に就職活動を始めたときに、

本当にやりたいことは看護師ではないかと思い、

今年、個別No.1に通い始めました。


個別No.1に通って良かったことは、

基礎から勉強できたこと、

繰り返し同じ問題を解く習慣がついたことです。


大学生ですが、受験勉強のやり方は

さっぱり分からなかったので、No.1での指導は

とても有難かったです。


また、自分以外に大学生、社会人で

看護師を目指す方が塾にたくさん

いたのもモチベーションにつながりました。



尼崎看護専門学校は過去問を出しています。

No.1には過去問が豊富にあり、11年分すべて解きました。


国語は比較的対策がしやすく、

漢検の勉強をしたり、一般入試の過去問に

出ていることわざや四字熟語を覚えたりしました。


近現代文学史は自分で調べて覚えました。

時事問題はインターネットに

最近のニュースをまとめている

サイトがあったので、それを見て覚えましたが、

一気に覚えるより日々の積み重ねが大切だと思います。


就活用の一般常識の本も使っていました。

社会人入試の筆記試験は範囲が広く、

対策が難しいので、対策する科目を決めて

それだけを勉強すればいいと思います。


小論文は大学のレポート課題が役に立ったので、

とにかくたくさん文章を書けばいいと思います。



私は勉強が得意ではなく、本当に受かるかどうか心配でした。

不安で、やっぱり就活をして一般企業に就職しようかとも思いました。

しかし、こんな私でも合格しています。

看護師という大きな夢を諦めるのはもったいないです。

不安な方は、是非一歩踏み出して個別No.1に通ってみて下さい。


個別No.1に行けば受かります。


とにかく諦めないことが大切です!


准看の過去問解説をアメブロで始めました!

 正看を目指すあなたもぜひご覧ください!!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <令和2年度 国語 過去問>... | トップ | <合格! 祖母も号泣>尼崎健... »

尼崎健康医療財団看護専門学校」カテゴリの最新記事