<合格! 祖母も号泣>尼崎健康医療財団看護専門学校  月謝制予備校個別No.1西宮 兵庫県

2022年04月23日 | 尼崎健康医療財団看護専門学校
◎尼崎健康医療財団看護専門学校の

2021年度入試に個別No.1の

生徒さんが合格されました!



おめでとうございます!!!



合格の知らせを聞いた、御祖母様が号泣された

ーとのことで私(No.1塾長)も、もらい泣きしました!




記念に合格体験記を書いていただきました!




「私は幼い時に体験した祖父の死から

看護師を目指すようになりました。


中学から看護師になりたいという夢は

変わっていなかったのですが、

大学で看護に関する心理学を学びたい

と思い大学は心理学科に進学しました。



周りの友達が就職活動する中、

全く勉強にやる気が出ず、

看護師になることさえ諦めかけていた時に、

個別No.1の塾長に出会いました。



この出会いが私にとって本当に

大きかったと今、心から思っています。

私は元々、No.1ではなく10月まで

全く別の予備校に入っていました。


正直それまで予備校で授業を

受けるだけで終わりの日々で、

勉強に対してのやり方が分からなくて、

集中力が全くなく、本当に

全く勉強できていませんでした。



しかし、No. 1に来てからまず、

基本的な勉強の姿勢から教えてもらい、

中学のテキストをしたときの

自分の出来無さを身にしみて感じ、

これまで自分がこんなにも

勉強してなかったと改めて実感する日々でした。




No.1塾長には合格したら正直に

話そうと思っていたのですが、

塾長が毎回、「言う通りにやってくれれば受かる」

ーって言葉を合格するまで半信半疑でいました。(




でも、日々の勉強の積み重ねや、

勉強は基礎が本当に大事だと

いうことを合格通知をもらった今、

本当に実感しています。




10月まで本気で勉強してこなかった

私ですが、No. 1に入って中学レベルの

基礎的なことを徹底に勉強し、

過去問に、慣れることで3ヶ月で

合格したので、迷っている方は

今からでも是非、No. 1に来て下さい!



最初は本当に?ーと疑った事が、

本当に!と実感できる日が必ず来ます!



最後に、こんな無力な私のことを

最後まで向き合ってくれた塾長、

支えてくれた家族、応援してくれた

周りの人達に心から感謝しています。



本当にありがとうございます。



これからもこの感謝の心を忘れず、

患者さんに対していつも安心感を

与えられる看護師を目指して

頑張っていきたいです。」



准看の過去問解説をアメブロで始めました!

 正看を目指すあなたもぜひご覧ください!!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <合格しました♡頑張れ大学生... | トップ | <H29社会人入試過去問>尼... »

尼崎健康医療財団看護専門学校」カテゴリの最新記事