<オープンスクール報告>宝塚市立看護専門学校 月謝制予備校個別No.1西宮尼崎

2017年10月01日 | 宝塚市立看護専門学校
◎2017年8月22日(火)

宝塚市立看護専門学校で

オープンスクールがあり

参加された方がご報告して下さいました!



ありがとうございます!!


「当日の流れは以下の通りです。

1:30~2:00 説明会

2:00~2:45 学校案内、看護体験

2:45~3:00 質疑応答

*2:30~3:00 保護者と教師の質疑応答



オープンキャンパスは、すべて学生の方が企画・運営されていました。

説明会の司会やPRビデオも学生の方が作成されたそうです。

また、参加していたのは主に学生で社会人の方はあまりいらっしゃいませんでした。



まだ、創立23年なので校舎もとてもきれいな状態で、

自習室や、実習室などの設備も整っていました。





看護体験では、移乗動作(ベッドから車椅子への移動を補助する動作)を

グループに別れて1年生と3年生の方に教えてもらいながら行いました。




質疑応答では、先程のグループに別れて聞きたいことを質問して、

応えていただきました。


私のグループでは、面接の雰囲気や、

過去にあった変わった面接の質問や、

過去問についてなどを教えていただきました。




個人的な感想としては、

とてもきれいな校舎で1学年1クラス40人の

少人数で学習ができるのはいいと思いました。



また、看護師国家試験の合格率が10年連続で100%と

いうところと希望者による短期の海外留学ができるところ、

実習が渡り廊下を渡ってすぐの宝塚市立病院というところもとても魅力的でした。



卒業後もわからないことがあれば、

先生方がサポートしてくださる点や、

図書館の利用が自由などとにかく生徒に親身で心強いと感じました。




今回の参加でよりモチベーションが高まりました。」







准看の過去問解説をアメブロで始めました!

 正看を目指すあなたもぜひご覧ください!!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <現役看護学生よりエール3... | トップ | <現役看護学生よりエール2... »

宝塚市立看護専門学校」カテゴリの最新記事