<現役看護学生よりエール3>看護専門学校・看護系大学受験予備校塾兵庫西宮No.1尼崎伊丹明石神戸大阪

2017年09月30日 | 現役看護学生よりエール
◎個別No.1で学習し見事、西宮市医師会看護専門学校に

合格された方が、現在受験勉強に頑張っておられる

あなたに手紙を書いて下さいました!



「受験勉強は本当につらい!

私も自信がありませんでした。


しかし、個別No.1の塾長や講師の先生に

励まされて今の自分があると思います。



現在2年生ですが、

既に数名の仲間が脱落しました。


その原因として、


受験勉強の際に幅広く勉強していないので

看護学校の勉強についていけないのでは、

と考えています。


私は、2次試験で合格しましたので、

推薦入試や社会人入試で合格した人に

比べて、入学直前まで勉強していたので

何とか、今の勉強についていけていると

考えます。

生物もNo.1で勉強していました。





具体的に、合格後入学までにすべき勉強として、

1、生物基礎

2、物理基礎

3、英語の長文読解 を

おすすめします!





1、生物基礎は解剖生理学や微生物の授業で必要です。

2、物理基礎は物理学の授業で必要です。

3、英語は授業でもありますし、助産師などの上位資格

を狙う際にも必要です!


現在、受験生のあなたが頑張っておられる勉強は

看護師の学習の土台となるものです。

合格して勉強から解放されるわけでもなく、

むしろ「スタート」だと思います。


個別No.1の塾長や講師(現役の看護学生さんもいます)の

アドバイスを聞きながら、しっかりと勉強して、

専門学校や大学に入ってから「脱落」しないで

欲しいです。


あなたの「合格」を心から祈っています!


私と同じ学校で頑張りましょう!

各種行事などもあり、楽しいですよ♪♪♪」









ホームページはこちら「 問い合わせフォーム」からアドレス及び電話番号を明記のうえ、何でも質問を!
http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798-23-0430(月~木 15:00~21:30)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <オープンスクール報告>行... | トップ | <オープンスクール報告>宝... »

現役看護学生よりエール」カテゴリの最新記事