幽玄窯

運動会

19日に予定されていた運動会が全国的な雨天で本日に順延されました。
フォトグラファーが20日はのっぴきならない行事があり、私に変わりをやってほしいと依頼があり、お役に立てればと撮影に行ってきました。
天気予報は気温が30度越えとありましたので服装に大変迷いました。
日焼けも怖いしと考えましたが日焼け予防のオイルを沢山塗っていけば良いだろうと安易な考えで半袖の薄着で行ってきました。
痛くはないですが手も顔も真っ赤っかです。
 昨年も學校関連の行事には中止、延期、また延期等々と我々も大変でしたが、先生方のご苦労は計り知れないものがおありでしょうね。
今日は幼稚園のうんどうかいでしたが、現行の県知事のコロナ蔓延防止宣言を受け、0歳児1~2歳児を1グループ 年小児を2グループ 年中児を3グループ 年長児を4グループと4グループに編成し1グループが競技を終えたら第2グループにグランドを入れ返し簡素化はされていますが開会式。閉会式がそれぞれ設けられていました。
先生、園児それぞれの練習が良くできていたようでスムースに皆さん満足に終えることが出来た様子です。





8:40~13:00私はシャッターを切るだけで疲れました。
先生方は若いから元気です。
競技をする中での合間に先生が行うアナウンスを聞きながらの撮影ですが、そのお話の内容は園児たちの日々の成長が楽しくて仕方がない様子でした。
何もできなかった子供が介助を受けてできた競技が、今年は自分一人でできるなど身体的なことも、精神的なことも・・・





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事