yoshiakiブログ

10年前の思い出記録帳。
現在は週一ペースで日記を書いています。

また会いましょう。 次は花畑の前で。

2024-06-30 09:27:03 | 日記

今週もお疲れ様です。

さて、女だらけの厨房で働いていますと必然的に女性限定トークになってしまう状況も多いわけでして。
先日も5人中3人(ヨシアキ含む)がオンナノコになってしまった関係で腹痛と闘いながらの勤務、そんな折での会話です。

まりかさん「生まれ変わったら、絶対に男が良い!(*ただしイケメンに限る)」

うーん・・ ヨシアキに人の世は複雑すぎて、できれば人間に転生するのはもうしばらく遠慮したいところ・・・かな。

はるなちゃん「吉田さんは何に生まれ変わりたいですか?」

 そう問われて真剣に考えてみました。

回答 「働き蜂!(*ただしミツバチに限る)」

自分で言って、ゾクゾクしてしまうほど気に入ってしまいました。
何も疑問も持たずに女王様のために働いて、お花畑を見つけたらぶんぶん踊って仲間と一緒に蜜を集める生活・・・ なんて楽しそう!
(しかも必殺の針が一度しか使えないのも良いではありませんか! そんなに何度も周囲を傷つけてまで生きたくないです)

何故か厨房全メンバーからは1ミリも同意して頂けませんでしたが。

まりかさん「飛べるんだったら渡り鳥が良い。 蜂なら女王蜂一択でしょう」
 ←「擁護者」の割には「主人公」のヨシアキより主人公らしいまりかさん

あわてて別の回答も考えてみましたが、
 「尺取虫!」
まりかさん「ヤダ! 生涯の移動距離が木の枝二本分くらいだよ!?」

もし遠い未来、転生した貴方がお花畑の前で妙にキレたダンスを踊るミツバチを見つけましたら、それは転生したヨシアキかもしれません。
つぶす前に「夢が叶ってよかったね!」と声をかけてあげてくれたら嬉しいです。


さてさて、何やら変な話題になってしまいました。

今週の計量結果です。
体重:-0.2キロ(トータル-2.2キロ)

キープを目指しつつも少しずつ減っているのが嬉しいです。
(今週から体脂肪率は省略させてください。)

今日はようやっと美容院の予約が取れたので、白髪を染めに行ってきます~~
いや、先日、大学時代の友人たちと集まった時、皆さんどうやって白髪を隠しているのか聞きたくなるほど皆さんお奇麗で・・・
完全に時機を逸してしまった後悔が覚めないうちに予約してきました。


さすがに入社二か月では賞与は出ないかな??(何も聞かされていない人)
賞与が入ったらバッグを新しくしたいのですが、ちょっと無理かな??

・・・最近少し足が遠のき始めたジムをやめれば、手が届くかな?(早い)

この記事についてブログを書く
« ないものねだり | トップ | ミニマリストというわけでは... »

日記」カテゴリの最新記事