yoshiakiブログ

10年前の思い出記録帳。
現在は週一ペースで日記を書いています。

ないものねだり

2024-06-23 11:15:49 | 日記

先の記事ですが、このブログを見て下さっている方がヨシアキのことをよく知っている同年代だから書ける内容ですよね。

もともと大いに公開するタイプのブログではありませんので、あまり深く考えずに、身内である友人たちと「みんなどう考えてる?」的に話題を振っている感覚で見て頂けると有難いです。
間違っても真剣な人生相談だと思わないでください。

(あと、しつこくて恐縮ですが、このブログをお友達に教えたりご自身のSNS等で紹介する等の公開行為はお控えください。いないと思いますが。
 見て下さる方は自分で決めたいし、有名になりたいわけではないです。 というか、見知らぬ方に読まれるのでしたらもっと格好つけますよ、私。
 天性の見栄っ張りですから。 それで毒にも薬にもならない面白くないブログになりますよ。 今も決して面白いブログというわけではありませんが)

 

さてさて、先日のブログで紹介したMTBI診断。
都内出身で「横浜アリーナ」を「横アリ」と略している方、いますか? - yoshiakiブログ) (goo.ne.jp)
高校時代の仲良しクラスメイト4人のグループラインで紹介したら、みんなに笑われまして///
「絶対、ヨシアキは外向型だよね!」
「分かる!自分の世界の主人公をひたすら突き進んでる!!」
等々、言われたい放題でした。

それなら貴方たちはどうなのか、診断前に自己申告してもらうと、
「私、意外と会社では意見を言えないから内向型だと思う」
「私も内向型。 ヨシアキほど飛び出さないし」 (5年以上お会いしていないというのに・・ヨシアキを何だと思ってる??)

それなら・・と、全員に診断してもらったら、まさかの 全員「外向型」(爆笑)

しかもエンターテイナーが二人もいました。
退屈しない友人たちだと思ったら、そういうことなんだなぁと納得。
(気になった方は是非、無料の診断を試してヨシアキに教えてください! 希望がない限りブログでさらすことはしません。約束します。
 ← 今回の友人たちは全員OK済です。 「名前はNGだけどブログのネタになるならいいよ~~」 さすがエンターテイナー!!)

(もうお一人は領事でした。 ドラクエ3で例えるのなら、勇者(主人公ヨシアキ)・僧侶(領事)・遊び人(エンターテイナー)×2でしょうか。。
 レベル20になるまでに全滅しないことを祈るしかないパーティーですね。 レベル50手前の今なら向かうところ敵なし!)

この記事についてブログを書く
« 『風船ガム』か、『フーセン... | トップ | また会いましょう。 次は花畑... »

日記」カテゴリの最新記事