喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

風呂釜暴走事件

2007-01-24 20:41:17 | 家族

ブログ始めてから7ヶ月が過ぎた。
早いようなそうでもないような・・決して平坦な道ではなく、
色々な厳しい言葉を投げかけられ、進化しつつ(?)今のスタイルになった。
しかし、かえって良かったのかと思う。
あのままいってたらフォトログになっていなかっただろう。

んんんん・・まだフォトログとは言えない。
もっとしっかり撮っている、こだわって撮っている人に申し訳ない。




そうそう、昨夜事件があって。
10時半頃、どこからかガタガタと音がするのを次男が聞きつけ、
音のするほうに行ったらお風呂場だった。
この音は風呂釜が怒ってガタガタ震えている音だった。
この夜、1時間前に寝た主人が風呂のガスをつけたまま、
さっさと寝てしまっていた。

つまり、風呂の浴槽の湯が煮立っていた~~!!

家族は、そういうことになっているとは知る由も無く・・・
こういうときって、隣近所に聞こえると思うから、かなり不安だと思うよ。


うちはまだ内釜でお湯の出ない風呂に入ってて、
水の状態からお湯に沸かしてはいっている。
だから、沸かしすぎもあったりする。
この時は、風呂釜から汚れが湧き出てきて、とても入れたもんじゃなく、
捨てて水を入れ替えて、沸かし直した。
去年は3~4回主人がこれやった。
今年はまだ初めて。。
私も熱くしてしまい主人によく怒られるけど、
ここまでのことは、過去に一度くらい。

しゃくに障るのは、自分は寝てしまって後始末も何もしないってことだ。
起こして「これ、どうしてくれるのよ~~~!!」と言いたい。
今回のことはまだ話してないので知らないはず・・
効果的な決め技として今は黙ってガマンだ。。

お湯の出るお風呂に憧れるわぁぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢に向かって | トップ | 月の居場所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でした~ (しき)
2007-01-25 00:06:59
私も一人暮らししてる時、水しかでないお風呂で、沸かしながら寝てしまって…同じような状況に2回くらいなりました。
湯気だらけで、何も見えないって、今思い出すと笑えますが、その時は火事にならなくってよかったわ~って思っていました。
無難でよかったですね。
返信する
しきさん、こんばんは♪ (yoshi)
2007-01-25 22:24:03
しきさんも経験あるんですね~。
沸かしながら寝ちゃうなんて、疲れていたのかな。

私なんか一回すごいことやっちゃいました。

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事