喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

土手彩るかわいいやつ

2007-01-22 17:20:23 | 季節感
土手に群生してたイヌフグリ。
犬と聞くと変に反応するのは、自分が犬年生まれだからかなぁ

関係ないかぁぁ(゜o゜)

近づいていったら、きれいな水色。。
見るまでこの花の存在を忘れたいた。
そんな時季なんだなぁぁ
すんごく可愛い花なのに、もっと目立って見てほしいだろうに。

でも、これでいいのか。。
土手を彩る役目があるのかな。
私もこんなかな・・・
踏まれることもあるけど、ただひたむきに咲く。。



ちょっとした企画のことで、少々気が滅入っている。
今年からリニューアルアップして活動しているのだけど、
責任とかあるから気をもんでいるのだ。
私一人で頑張るわけでもないけど、まとめなきゃいけない立場だから。

まあ~ぼちぼちいくとしますかね。。


イヌフグリに励まされた。。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の反省を少し | トップ | 夢に向かって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌフグリ (しき)
2007-01-22 23:35:32
って言う名前だったんですね。この花…
小さくてかわいいです~~。
もう咲いてるんですね。
春っぽい感じだったんですけど、勘違いだったのかな~
返信する
可愛い♪ (イチゴ)
2007-01-23 01:35:35
もう目を覚ましているんですね♪
暖かい日が多いからかな。。

誰でも役目はあるそうですよ。
草花にも虫を養う役目があるんだってテレビで観ました。

目立たないところで頑張っていて、
なかなか気付いてもらえないことがあるかもしれないけど
縁の下の力持ちですよね。
お互い頑張りましょうね♪
返信する
素敵! (富衣美)
2007-01-23 09:21:01
とても綺麗な写真だね (-^〇^-)
はがきにしたいだわ!
イヌフグリは本当に可愛い小花だね
私は好きです
雑草と言われているが、小さいものも小さいなりに魅力はあると思う。
その魅力も大切にしないとね
返信する
しきさん、こんばんは♪ (yoshi)
2007-01-23 19:53:43
イヌフグリはまさしく春の花ですね。
早春でしょうか。
『ああ・・春になるんだな。。』
という春を告げるまでは行かないか。。春を呼ぶという花。
今年は早いかもしれないですね。
日当たり良くて陽だまりの土手に咲いてましたよ。
返信する
イチゴさん、こんばんは♪ (yoshi)
2007-01-23 19:58:32
目を覚ましたイヌフグリ。。
イチゴさんちのほうは、まだ土の中かな?
それにしても、草花には虫を養う役割があるなんて、
初めて知りました。。
そうなんですか~~~。
虫は養ってもらっているのか。
じゃ人間には聞こえない草花と虫の会話とか、
きっとあるんでしょうね。
人間って知らないことばかりかもね。

陰徳の精神で頑張りましょうね~。
返信する
富衣美さん、こんばんは♪ (yoshi)
2007-01-23 20:03:11
富衣美さんのベランダの子達をみると、大なり小なり関係なく同じように慈しまれているものね、富衣美さんに。
幸せモノ達だ。。

富衣美さんの撮る写真っていつもふんわりやさしい一枚なんだけど、
ああいうふうに撮っているの??
独特のものだな~と思っています。
返信する

コメントを投稿

季節感」カテゴリの最新記事