喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

窓の外は風ぴゅ-ぴゅ-

2006-11-23 10:17:46 | ジブン


木の根元には色んなものが集まってきますね
まるで、一家の主婦みたいですぅ     ねぇ(^。^)☆

 

勤労感謝の日、の今日の予定は、年賀状用の写真撮りと、
次男の調理実習の予行練習と、家の片付け、某所の事務的な処理(出来たら)。
忙しくてタイムオーバー時間切れになりそうだわ。

明日の夜から長女がおぢばなので、
その準備も少しやって・・・色々ありますわい。

 

今年の年賀状は久しぶりに写真を載せようと思ってます。
PCで私が制作する予定です。。
家に届く私宛の賀状の枚数は年々減りつつあるんですがね~。
こういうことが好きなんだと思います。。

だから、まっいっか・・・ヽ(^o^)丿
一応喜んではいただけているようなので。

今日の実動報告はまたアトで夜にでも。。。

 

 

 

..............................................................................................................................

約9時間後・・・・

え~と年賀状用の写真は撮れました。
かなり妥協して・・それでも80%くらいは満足です。
写真にプリントしたら主人はご満悦だったので、まあ良かったわ。

広い公園の中で紅葉をバックに5人で、
あ~じゃないこ~じゃないとわいわいガヤガヤきゃっきゃ言いながら、
撮りましたです。。。
ブログ仲間では年賀状の交換とかは出来ないのかなぁぁ。。
出来たらいいのになぁ

最近ブログに顔写真を載せようかどうしようか考えてます。
始めた頃はとんでもないと思っていたけど、
ちょっと考え方が変わってきたんだよね~。
ブログに来てくれる人には私がどんな人相をしてるのか(笑)、
知っておいてほしいなぁって思うようになったの~。
まだ分からないけどさ。。。自信もないし・・人相に・・・(^.^)☆


あと次男の調理実習の予行練習も出来ました。
にらとベーコン入りの卵焼きで、味付けは醤油のみ。
いわゆるオリジナルレシピを家で練習して、今度学校で調理して食べるらしい。

「美味しいね。ご飯に合うね。お弁当のおかずにもいいね。」
など、家族からの感想をうれしそうに聞いていた次男。
やれやれ。。。
本番もこの調子でがんばっておくれ~。

 

 

ここまでやって時間切れ。。

今日も一日お疲れ!!

わたしって考え事をしている時や指が暇だとついつい鼻をほじほじしてしまう。
乾燥していると、鼻に指が勝手に歩み寄っていくんだよね~。
はあぁ。。。

みなさん、鼻は大事にしてくだされ。
ほじり過ぎに注意!!


 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりぼっち | トップ | 時間を守るって理をたてること »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内容と関係ないのですが。。。 (たま)
2006-11-23 16:59:04
yoshiさんのブログを読んでいると、なんだか気持ちが落ち着いてくるというのに今気がつきました。
返信する
え~~?(゜o゜) (yoshi)
2006-11-23 17:35:19
こりゃ、すごいわぁぁ!!

な~んてたまさんこんばんは!!です。
順序が逆だっちゅうの。。ねぇ(*^。^*)☆

え~と新居のほうは片付きましたか~☆ルンルン☆

返信する
言ってなかった (yoshi)
2006-11-23 20:09:10
たまさん!ありがとぅ。
すんごぃ嬉しいですぅ♪
同時に。。よかったなぁ。。。
返信する
Unknown (イチゴ)
2006-11-24 09:17:10
家族で写真♪いいですね~~
年賀状かぁ。。そんな時期ですね。

yoshiさんの写真見たい見たい!是非アップしてくださ~い
足元や影でサインのyoshiさんを拝見したことはありますよ。
返信する
こんにちは。 ()
2006-11-24 10:19:56
楽しい会話風の記事に思わずクスリとしてしまいます。
お写真の目線も素適だし、~

また年賀状の季節が来たと思うと気が重いですよ。
どうせお正月は家にいませんしね。
ブログ上でお年賀のご挨拶はしていますよ。

何となくの雰囲気で顔のお写真UPは如何ですか。
私などはとっくに出してしまいました(笑)(ダンスの時)
返信する
年賀状 (ナオ)
2006-11-24 12:44:42
年賀状の写真もいつの間にか娘とマリンの写真になってしまいました。
男の子は嫌がるので仕方ないですけど。
そのうち、マリンだけになってしまうかも

毎年、大変だけど、それが楽しくもあるんですよね。
今年は喪中の為、出せませんが
ホント、ブログ仲間で出せたらいいでしょうね
返信する
イチゴさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-11-24 20:04:00
人相のお披露目は。。どうしよう。
イチゴさんはイヤですよね~、どう?一緒に。笑
ウソウソ!!

いい写真があったら載せますね。
返信する
玲さん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-11-24 20:09:10
やはりブログ上だけのご挨拶になるのでしょうかね~。
そういうことになっているのかもしれない感じは、
なんとなく感じますけどね。。

いつかのダンスの動く画像は、玲さんが踊っていたんですか?
ショートカットのご婦人さん。。
表情は分からなかったけど、あれだけでも玲さんの美貌が、
想像できました!!
返信する
ナオさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-11-24 20:12:17
マリンちゃんと娘さんの年賀状ですか?
もらってみたいです。。

ところでナオさんは、よく顔写真を載せましたよね。
ブログの最初からそうしていたんですか?
勇気ありますよね。。。
少し影響受けてますもの、私。

返信する

コメントを投稿

ジブン」カテゴリの最新記事