喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

長女18歳の日に

2006-12-17 19:53:41 | 家族

車で片道2時間かけて、鼓笛バトン吹奏楽カラーガード、ライフルの、
演奏演技を観にいった。
子供達3人とともに。。。
初めての道でPCで出した地図と長男の携帯ナビを頼りになんとか。

その帰り道で走る窓から長女が撮った夕日。
出来ることなら、車から降りてちゃんと撮りたかった。
そうもいかない時ばかりで・・・

長女は本日18歳になった。
一緒には住んでいないので、お祝いは出来なかったけど今日の日は、
忘れないだろう。
だってお誕生日に海鮮ちらし寿司を作らないのも、
ケーキを買ってろうそく消してお祝いしないのも、初めてのことだからだ。
でも、こんなふうに一緒に定期演奏会に行けたことは、特別なこと。。

今日4人で見た夕日を忘れないでいてほしい。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい眺めだなぁ | トップ | お互いさま »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さんの誕生日 (しき)
2006-12-17 23:48:29
18歳ですか~。
おめでたいです。
私の1コ下の弟が明日、18日が誕生日なんで、奇遇~~って喜んでました。
覚えられそうです。
返信する
しきさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-18 00:08:54
そうなの?!弟さん。
明日なんだ~私も覚えられそうです!!
電話とかするのかな。
私にも2つ下の弟がいるけど結婚したら全然背中合わせです。
昔は仲が良かったのに。。
男ってお嫁さん次第だなって実家に行くと実感に行くと実感します。
人のこと言えませんが。。。苦笑
返信する
おめでとうございます! (まお)
2006-12-18 08:42:45
今まで当たり前だったことがないと少し寂しい感じもあるかもしれませんが,それが子どもが成長し自立していった証なんでしょうね.何はともあれおめでとうございました.
返信する
おめでとうございます♪ (イチゴ)
2006-12-18 10:35:45
♪c(*゜ー^)ノ*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆キラキラ

きっとこの日のことはずっと覚えてると思いますよ。
この夕日は何かを思い撮ったのではないかなぁ。。
返信する
おめでとう~♪ (mark)
2006-12-18 12:20:13
長女さん、お誕生日おめでとうございます

同じ時、同じ風景を共有できるのって
素敵ですよね☆

私もそんなところがあるから
写真を撮っているのかもしれません。

外から見ると人の一生なんて
ほんの一瞬かもしれませんが、
親子兄弟を含めて人との出会いは
特別なことの連続。

永い一瞬にしたいですね☆
返信する
まおさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-18 20:04:20
おめでとうメールをありがとうございます。
17歳とはまた違って大人になってきたのだなと思います。
今住み込ませてもらっているのですが、毎日色々学ばせて頂くことばかりで、
とにかく朝夕のお手振りが分からず、悩んでいまみたい。
本を見て練習しておくといいですよね。。。
返信する
いちごさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-18 20:07:37
誰かに何かをもらったとかいうことは時間の経過と共に、
薄らいでしまうけど、こういうことは覚えてくれるのかもしれないですね。
そう願ってます。

キラキラキラキラをありがとうございました~。キレイでした☆
返信する
markさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-18 20:15:10
永い一瞬かぁ。。markさんは詩人ですよね。(^^)v
そういう人間性が私は気に入ってます。(すみません・・・ハッキリと。。)

あ、ところでもう忙しさがおわったのですか?
この間の展覧会みたいな。。。

同じ場所や時間を共有出来ることって、他人ならなおさら縁を感じます。
意味があって巡り会うのだろうと思ってます。。。
隣の人の顔をたまには見てみたりして・・・このご時勢物騒だから怖さが先立ってしまう時もあるかなぁ
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事