喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

これも節目

2008-08-05 13:53:11 | おみち


今年も夏のこどもおぢばがえりに参加させていただき

昨日4日に埼玉に帰ってきました。

子供たちのとってもyoshiにとっても暑いおぢばでした。

ひのきしん隊の差し出してくれる麦茶のおいしかったこと!!

今年はたくさん飲みました。

でも、不思議とお腹こわしたことないんですよね。

分っていたので安心して、飲めたんだよ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みに次男の二者面談 | トップ | 次男の心の成長か »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ヤッツ)
2008-08-09 08:19:18
おもたりのみこと様のご守護の中
お勇様でございます。

PCが雷でコケてなかなか来れませんでした

自分も移動するたびに飲んでました
忍者村に付いた時のお茶は格別ですね^^

当初のKOGはお茶不足で漬物の樽に入れたお茶をおいしい、おいしいと飲んでいたと教祖物語にありました。
今は冷たく冷やされたお茶で
ありがたいですTT
返信する
yoshi (ヤッツさんへ)
2008-08-09 20:26:14
ヤッツさん、前回はいつごろコメント頂きましたか?すごい久しぶりですね!!
覚えてて下さって嬉しいです。

あのお茶っておぢばだから美味しいんですよ。
今はやってくれないんですけど、昔は帰る日に水筒に冷えた麦茶入れて下さいましたが、
水筒に入れると味が違う気がしました。

子供たちの「お茶いかがですかーー」の元気な声と笑顔をみながら頂くお茶だから、
美味しいんだなって思いました。

教祖物語にそういう下りがありましたか?
知りませんでした。見て見ますね!

こどおぢに帰って、いの一番にしたいことは
子供たちが出してくれる冷たい麦茶をがぶ飲みでした。
お腹を壊さない不思議なお茶ですよね!
ありがたいですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (ヤッツ)
2008-08-10 10:09:53
4/17からですね
パソコンが無くても生活できたけど
パソコンがあった生活の方が全然良いです

教祖物語は5巻目でしたよ
返信する
yoshi (ヤッツさんへ)
2008-08-10 17:22:08
その日を境に壊れてしまったようですね。

いやーーーパソのない生活は、泣いてばかりでした。
一カ月治らなかったことがあって、、、
辛く悲しい日々でした。

全然パソのある生活の方がいいですよね!!
共感できまする!!

教祖物語、、5巻目ですね、ありがとう。
返信する
Unknown (由美)
2008-08-12 09:48:31
しばらくこちらのブログには入れないでいましたが、
ブラウザが閉じちゃうんだよね。
今日は入れた、会社から。
せっかく読めたから、痕跡だけ残そうかな(笑)

返信する
yoshi (由美さんへ)
2008-08-12 20:12:52
足跡ありがとう。。

パソによって、見れるのと見れないのとがあるよね。

またお仕事中に来てやってください。
こっそりとね♪

パン作り、乗ってきたね。
あとでコメ入れときます。
返信する

コメントを投稿

おみち」カテゴリの最新記事