山心 花心 湯心 -Part2-

山に登り花や鳥に魅せられて北部九州をうろついています

晴れの日にも「サクライ人」になりたい!(訳あって近場の桜めぐり!)

2023年03月30日 | 花あるき

 

-3月28日-

今の季節、万難を排して「サクライ人」たらんとは思っているのだけれど……

何かと役目を仰せつかってもいるので、どうしても動けない時もある。

本当ならば、馬場の一本桜や平戸の慈眼桜などにもとは思ってても致し方なく、

午後からちょっとだけ近場を見て回ろうと車に乗った。

 

まずは舞鶴公園へと行ってみると、

 

舞鶴公園近くは大渋滞。平日なので甘く見ていた。

六本松や赤坂周辺の駐車場も探してはみたが全て満車。

うーん、仕方がないね!と、室見川の桜に方針変更。

本当ならばこんな景色が見れたはずなんだけど

 

3年前の写真を引っ張り出してみた

 

ちょうど退職して、ハローワークに行った帰りに

 

ステーキ弁当を買って、桜吹雪の中で一人お疲れさまをしたんだっけ!

 

是非ともと思っていたが、寄りつけないのでは仕方なく「室見川」に!

 

お宮さんならば、まずは狛犬さんにご挨拶!

 

お宮さんには「桜」がよく似合うね!

 

そして、ここから「桜のトンネル」へと向かう

 

うーん、人も多いが「桜のトンネル」はちょうど見頃だ!

 

まぁ、舞鶴公園と同じとまではいかないが

 

天気もいいし、桜の咲きぶりもなかなかで とってもグー!

 

なんで、スマホと一眼で交互に切り撮ってみる!

 

どちらかというと、スマホの方がクッキリ明るく一眼がどっしり感が!

 

5時からの会合に間に合うようにこのくらいで切り上げ

家の近くのお宮さんの桜にもカメラを向けて

 

金屑川の桜にも

 

会合が九時頃終わって千鳥足気味に帰りながら

 

もう何だか訳も分からず、街灯に映える桜を撮ったりして

この日の「サクライ人」の店じまい!

 

さぁ、後は今が満開だと聞こえてくる「馬場の一本桜」に行けるかどうか?

それが問題だ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの「イヌノフグリ」に会い... | トップ | 南阿蘇の風に吹かれて「サク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花あるき」カテゴリの最新記事