神は慈愛なり

神はこの世界を真実で創造されたからには、真実をもって生きる。

市橋容疑者は罪の重さを知らなければならない。

2009-11-20 06:19:31 | Weblog
TBSのみのもんたは民主党の官房長官の機密費に声を高々に上げ批判していたが、これも民主党に変わったからです。

自民党時代の時にはメディアは機密費を何に乱用していようが「う」の字も言わずに、何ひとつと追求せず見過ごしてきたくせに。

こいつらも勝手のいいものです。

勿論、何政権であろうとも機密費は国民の前に明らかにされるべき問題です!

ーーーーーーーー

人が宇宙を開拓するということはバベルの塔と同じで、神の人間が住める領域を人間が超えようとするとどうなるか?

神の神性を知る本当の宇宙飛行士は宇宙から地球を見て、我々が本当に住めるのは、この美しい綺麗な地球しかないのだと真剣になり、環境問題に取り組んだり人生感までが変わるという。

あくまでも天文学や宇宙の仕組みがどうなっているかを研究し解明して知るということなら、まだしも興味は湧く。

ーーーーーーーー

市橋容疑者 「違法な取り調べ」主張 弁護団が改善要請
11月19日21時18分配信 毎日新聞

送検のため千葉県警行徳署を出る市橋達也容疑者=千葉県市川市で2009年11月12日。

千葉県市川市の英国人女性殺害事件で、死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)の弁護団は19日、違法な取り調べが行われ、処遇にも問題があるとして、千葉地検と県警行徳署に改善を求める通告書を出した。千葉市内で記者会見し、明らかにした。

菅野泰弁護士らによると、市橋容疑者は18日の接見で取り調べの様子を記したノートを持参。

県警の調べについて「『親族のところにマスコミが取材に行った。お前が黙っているからだ』と言われた」という。

17日の地検の取り調べでは「このまま黙秘を続ければ社会に出られない。

死刑もあり得る」「黙っているなら親が死刑になるべきだ」という発言もあったという。

市橋容疑者は「こうしたことを言ってもいいのか」と質問。接見弁護士が、違法な取り調べで、捜査当局側への通告も可能なことを伝えると、「お願いします」と話したという。

会見で菅野弁護士らは「死体遺棄容疑の取り調べで死刑などという発言が出るのは問題。

黙秘権の重大な侵害だ」と指摘した。

また、市橋容疑者は絶食を続けているため医師に栄養剤のブドウ糖を注射されたことについて、「具合が悪くなった。

生命が危険な状態ではない」と話したという。

市橋容疑者は19日も食事をとらず、栄養剤の注射も拒否。

菅野弁護士は「依然、事実関係は話さず、絶食の理由は分からない。

黙秘の理由は少しずつ話している」と語った。

弁護団の通告書に対し、県警捜査1課は「法にのっとり適正な捜査をしている」としている。


●●●

市橋容疑者は何をいつまでも意地を張って沈黙し、食事もしないままでいるのか。

これでは市橋はリンゼイさん殺害の罪を今も尚、何も悔い改めていないという証拠ではないか。

すべてを早く素直に自白し罪を悔い改めないなら、当然、検察のこのような強い言葉を吐くのはあって当然です。

リンゼイさんの死体が市橋のマンションのベランダの浴槽から
見つかったというのにです。

捜査課は自白させるのに強い言葉を投げかけたり、時には柔和に話しかけたり情に触れたりし相手を堕とすのも仕事です。

検察が自白させるのに甘い言葉など交わせばいつまでも甘えるだけです。

市橋はこれではまったく罪を悔い改めていないことになる。

また、市橋は自首もしないまま逃げて逃亡という罪まで犯しています。

本当にご飯も食べなければ死ぬということが分かっていれば、とっくの昔に死んでいたというものです。

逃げ切るということは生きたいという強い意志も含まれている。

弁護士もしっかりした人がついているなら、警察や検察も嘘もつけないということにも繋がる。

ーーーーーーーーー
企業の内部留保 10年で倍増429兆円
超不況下でも ため込む
社会還元し 内需拡大急げ
労働総研調査

---------------------------

 昨年来の深刻な不況にもかかわらず、企業がため込み利益である「内部留保」を依然として増加させていることが、労働運動総合研究所の調査で分かりました。18日発表した経済危機打開の緊急提言で明らかにされたものです。この10年で内部留保は倍加し、428・6兆円にも達しており、労働総研は「労働者と中小企業を犠牲にしてため込んだ内部留保を還元し、内需拡大をはかることが急務だ」と指摘しています。

---------------------------

 内部留保は、剰余金や積立金などの名目でため込まれている利益です。企業の売上高は2008年10~12月期が11・6%減、経常利益も同64・1%減など3期連続で激減する一方で、内部留保は1・7%増、0・6%減、1・4%増と増加傾向が続いています。

 内部留保が急増したのは派遣労働が原則自由化された1999年以降で、209・9兆円から218・7兆円も増加(グラフ)。このうち69・3%は資本金1億円以上の企業がため込んだものです。

 この急増分を労働者などに還元した場合の経済効果について、最低賃金の時給1000円への引き上げや、非正規雇用者の正規化をはじめ働くルールの確立など五つのケースで試算(表)。国内需要総額の半分に相当する国内需要の拡大で国内生産などが誘発され、3%を超える経済成長が上積みされると指摘。税収増も今年度補正予算の公債発行額にほぼ匹敵します。

 最賃時給1000円に必要な財源は、急増分のわずか2・7%。非正規の正規化も3・5%あればできるもので、異常な内部留保を取り崩すだけで可能だと強調しています。

 都内で会見した牧野富夫代表理事、木地孝之研究員らは、内部留保の異常なため込みが内需を縮小させ、国際的にも落ち込みが著しい日本経済の危機の原因となっていると指摘。内部留保を労働者と社会に還元し、内需を拡大することは急務だとのべました。

ーーーーーーーー
中小企業向け融資や住宅ローン返済猶予を金融機関に促す中小企業者等金融円滑化臨時措置法案は19日の衆院本会議に緊急上程され、20日未明、与党3党などの賛成多数で可決、参院に送付された。自民、公明、みんなの党は採決時に退席し、19日の衆院財務金融委員会での採決に続き、与党側の強行採決となった。与党は20日以降も各委員会で残る法案の採決を急ぐ方針で、与野党の攻防が一段と激しくなりそうだ。

【返済猶予法案の発端はここ】亀井金融担当相が就任会見で明言した方針

 これに先立ち、衆院財務金融委員会(玄葉光一郎委員長)は19日、金融円滑化法案について、自民、公明両党の委員が欠席のまま採決を行い、民主、共産両党の全会一致で可決した。共産党は審議継続を求めた上で、採決に参加した。野党側の反発で、19日午後1時に予定されていた衆院本会議の開会が、同日夜にずれ込み、採決が翌20日午前1時10分過ぎになるなど、国会は終日混乱した。


ーーーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=kGX7m5wZh14

キリストの誕生
http://www.youtube.com/watch?v=uuVRKvav0v0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LffZJNIdVic&feature=related

イエスの復活。
http://www.youtube.com/watch?v=5gdZcqLttKE&feature=related

聖書! イエスとサマリヤの女

http://www.youtube.com/watch?v=eoLvc_Dekds&NR=1


天地創造

http://www.youtube.com/watch?v=LB_y8tuRFBg&feature=related

ノアの箱舟
http://www.youtube.com/watch?v=t7DOMlERccs&feature=related

ーーーーーーー

http://myhome.cururu.jp/ell/blog/article/51001756724 ←かなりイエスを目覚める言葉が書かれています。

http://myhome.cururu.jp/ell/blog/article/51002158496



この聖書に

からだを殺しても、魂を殺すことのできない者どもをを恐れるな。むしろ、からだも魂も地獄で滅ぼす力のあるかたを恐れなさい。
http://69050741.at.webry.info/200812/article_1.html

http://blog.goo.ne.jp/yosefu_001 2009.11.18(水) 308 PV 132 IP





最新の画像もっと見る