神は慈愛なり

神はこの世界を真実で創造されたからには、真実をもって生きる。

ロシアは世界中の人々から期待される存在へと

2015-10-16 21:09:25 | Weblog
英国民、シリアでのロシアのIS空爆支持は70%以上、世論調査

http://jp.sputniknews.com/europe/20151016/1038619.html#ixzz3ojS961Gd

英国民の3分の2以上がシリアにおけるロシアの行動に支持を表明していることが同国の「デイリー・エクスプレス」紙の行った世論調査で明らかになった。

「デイリー・エクスプレス」紙によれば、世論調査の「シリアにおけるロシアの空爆を支持しますか?」の設問に「支持する」と答えたのは回答者の71%。世論調査には英国在住の2万7千人以上が参加した。


デイリー・エクスプレス」紙はこれについて、「中東でのロシアの行動について、英国も参加する米国主導の軍事同盟とロシアとの間の緊張が高まる一方であるにもかかわらず、英国民の側は(ロシアに)断固とした支持を表している」と評している。
「デイリー・エクスプレス」紙はまた、ロシア航空宇宙軍の空爆は現段階ですでに「イスラム国(IS)」に所属する建物、輸送手段の「大多数」の破壊に成功と指摘している。

「デイリー・エクスプレス」紙はさらに、英空軍特務部隊の元メンバー、クリス・ライアン氏の声明を公開している。ライアン氏は、西側諸国、ロシアおよびシリアのアサド大統領による連合軍が組まれて初めて、この地域におけるイスラム主義者の殲滅が「期待できる」とし、「二方向から、つまり一方は欧米が、もう一方はロシアがISを攻撃すれば、より効果があがるはず」との確信を表している。


ロシアが1回でIS攻撃が出来たのに対し、アメリカときたら、ちんたらちんたらとのらりくらりでまったく避けて遠ざけていた。

今、アメリカやイスラエル、サウジのやってることを支持してる人間なんていません!

今ではもうロシアは世界中の人々から期待される存在となってしまった!


ーーーーーーーーーー


ロシア軍機 一週間でISの管理ポイント46、工場6ヶ所を破壊

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20151016/1042898.html#ixzz3onaX07Bm


この一週間でロシア軍機は、シリア領内で「IS(イスラム国)」のコントロールポイント46ヶ所、工場6つを破壊した。金曜日、ロシア国防省機動総局の責任者アンドレイ・カルタポロフ大将が、諸外国の武官及びジャーナリストを対象にしたブリーフィングで伝えた。

カルタポロフ大将によれば、この一週間で、ロシア軍機は394回出撃し、その結果、コントロールポイントや通信施設46ヶ所、爆発物製造のための工房や工場6ヶ所を殲滅、各種倉庫22ヶ所、戦闘員の集結地、拠点、野戦施設272を破壊した。

カルタポロフ大将は、又次のように強調したー

「9月30日からの空爆期間中に、ロシア軍のデータでは、456の施設が殲滅された。ロシア連邦軍参謀本部は、空爆の結果、テロ集団の戦闘員らのインフラを本質的に台無しにし、補給・管理システムを妨害することに成功したとみなしている。」


凄い!としか言い様がない!

まあ、よくISのく394点もの管理ポイントを知っていたということの方が驚きである!

アメリカや同盟国もビビったが本音であろう!

何故なら、イスラエル、サウジ、アメリカの同盟国の武器がすべてISへと流れていたから、すべてがぱあ~!

日本もイスラエルと武器交渉して流れたものはすべてぱあ~である!

これからもぱあ~になる!


ーーーーーーーーーーーーー

米主導有志連合がシリア火力発電所を破壊、アレッポは停電

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20151017/1043365.html#ixzz3oneRLDO5


アメリカのやることは住民への攻撃で被害が出ています!

停電、住民の生活拠点の破壊こそ許されるものではない!

こうしたことをアメリカは平気でやっている!

アメリカはもう何をしても信用されないし駄目だ!


ーーーーーーーーーーーー

先日ロシアがイラクに供与したスホイ30 すでに「IS」拠点を空爆

中東
2015年10月16日 21:26
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20151016/1042172.html#ixzz3onfyiK1S

ロシアはイラクに、戦闘機スホイ-30型機を供与したが、すでに「IS(イスラム国)」戦闘員の拠点に空爆を加えた。イラクの複数のマスコミが、イラク軍プレスセンター(MWC).の情報を引用して伝えた。

MWCのデータによれば、スホイ-30は、イラク北部サラーフッディーン州の「IS」戦闘員の潜伏基地3ヶ所、モスルに向かっていた車列を殲滅した。

ロシア海軍

黒海艦隊もシリアIS攻撃に参加しうる
この情報には、イラク軍のマークの入ったスホイ-30型機の写真がつけられている。

イラク空軍がスホイ-30を入手したという情報は、初めて伝えられたものだ。

それによれば、イラクの国内状況が困難なことと関連して、ロシア政府は、スホイ-25攻撃機、ヘリコプター「ミル28НЭ」及び「ミル35」,大型火炎放射システムТОС-1А「ソンツェピョーク」、地対空ミサイル・システム「パンツィリ- С1」、移動型地対空ミサイル・システム「ジギト」、各種砲撃システム及び付属弾薬、地雷撤去装甲車БРМ-3М「ヴェプリ」を緊急供与した。

先にロシアのウラジーミル・コージン大統領補佐官は「ロシアはイラクとの軍事技術協力を継続するだろう」と述べ、その総額について、数億ドル規模と伝えていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

長崎「パグウォッシュ会議」に20カ国から400人近くが参加

http://jp.sputniknews.com/japan/20151017/1043629.html#ixzz3onhD0UPb

核兵器の拡散防止、廃絶を目指す「パグウォッシュ会議」が長崎で11月1日から5日間の日程で行なわれる。同会議が長崎で行なわれるのは初めて。16日、東京の会議組織者らが明らかにした。今回は世界40カ国から200人近くの核軍縮の専門家らが参加。

会議は今回で61回目。開催地として選ばれたのは70年前、広島の次に核爆弾の犠牲になった長崎。

共同通信の報道では、会議にはロシア外務省、米国務省の代表者も出席する予定。

1957年、アインシュタイン氏をはじめとするノーベル賞受賞者らの発案で、核兵器および全ての戦争の廃絶を訴える科学者らを結集した会議が召集。第1回の会議はカナダの都市パグウォッシュで開かれたため、ここから「パグウォッシュ会議」の名称が生まれた。「パグウォッシュ会議」の運動は1995年にノーベル平和賞を受賞している。


安倍や中谷らはこれに違反したら袋叩きにされます!

世界で核を落とされた国は日本しかない。

その原爆の苦しみをいちばんに知った日本が核を造るなど、当然、あってはならないし、世界から、責任を問われ袋叩きに遭う。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

APがすっぱ抜き、「国境なき医師団」は誤爆にあらず、米軍はあらかじめ熟知

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20151016/1040492.html#ixzz3onk5oy37

アフガニスタンのクンドゥズで「国境なき医師団」の病院が米軍に攻撃される数日前、特殊作戦にあたっていた米国人アナリストらは、病院施設についての情報を収集していた。AP通信が報じた。

AP通信の報道によれば、アナリストらは病因に関する資料も、病院が記載された地図も入手していた。諜報部からの情報では、この病院は国際テロ組織「タリバン」の司令部によって管理センターとして使われており、武器が保管されている可能性があるとされていた。

専門家らは攻撃を正当化し、司令部にテロリストらは殲滅されたと報告している点は特筆に価する。

米国防総省の公式的な代表者らはこの情報を否定している。

これまでの発表では、タリバンは地元民を死亡させないためにクンドゥズから後退していたとされている。


民間人を平気で殺戮するアメリカとその同盟国ら、こんなことばかり繰り返し

早くに戦争責任を問われなければいけない!

国連は何のためにあるのか何をやってるのかと全世界が騒ぎ出しています!


ーーーーーーーーーーーーー
岩上安身


議事録の「改竄」を公聴会公述人が徹底批判! 

壊れつつある議会制民主主義にSEALDs奥田愛基氏「正当なプロセスが踏めないなら国会や委員会の必要性がなくなる」 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270517 … 「聴取不能」から委員長判断で一方的に上書きされた議事録。


岩上安身
小林節氏と志位和夫氏が「野党連携」で一致! ~「今は非常事態。立憲主義を取り戻すための『選挙協力』は時代の要請、憲政上の大義だ」 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/267628 …



ーーーーーーーーーーーーー

国防省:ロシアのシリアにおける空爆はピンポイントであり、ISを標的としたもの

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20151017/1044540.html#ixzz3oocmbQ00

ロシアがシリアで行っている空爆は全てピンポイントであり、「イスラム国(IS)」拠点を標的としている。それ以外の攻撃は一切行われていない。ロシア国防省のアナトーリイ・アントーノフ次官が述べた。

「空爆は全てピンポイントかつ排他的にISの施設を対象としている。それ以外のいかなる軍事または民間施設も攻撃していない。居住区やモスクについては言うまでもない。我々がそれら施設を攻撃しているとの報道が西側メディアで定期的になされているが、その事実はない」。第6回象山セキュリティフォーラムでの発言。

また次官によれば、ロシアはシリアで透明性をもって活動しており、使用された兵力や資金、攻撃の成果については、毎日客観的な報告を行っている。
次官は、ロシア国防省が既に地域諸国との協力関係を組織していることを強調した。具体的には、バグダッドに合同情報センターが創設され、イラン、イラク、シリア、ロシアの各国軍参謀が行動を調整できるようになっている。

9月30日以降ロシアはアサド大統領の要請をうけ、シリアのIS拠点に対する空爆を行っている。この間ロシア航空宇宙軍は530の攻撃を行い、戦士数百名を殺害、数十の司令部、倉庫その他の施設を破壊した。また、カスピ海艦隊の戦艦が26発の誘導ミサイルを発射し、IS施設に命中させている。
攻撃目標はロシア、シリア、イラク、イランの諜報情報をもとに決められている。駐ロシアシリア大使リヤド・ハッダド氏も先に、攻撃は正確にISの施設に向けられており、反体制派や居住区は対象になっていない、と述べている。

ロシア軍参謀本部の情報では、ロシア軍の攻撃により戦士らは既に後退をはじめており、シリアの正規軍との戦線付近では武器や装備の大半を奪われている。

国防次官によれば、プーチン大統領は国連総会で、複合的行動計画を提唱した。幅広い国際対テロ連合を形成し、国連憲章のもとに、共通の目的および国際法に基づいて諸力を結集できるようにすることが提案された。



>「空爆は全てピンポイントかつ排他的にISの施設を対象としている。それ以外のいかなる軍事または民間施設も攻撃していない。

ロシアはそれ以外の域をしたところで何の益にもならない。

アメリカや同盟国は元々、大嘘つきというレッテルが貼られ、世界中の誰もが知っている!

何を言っても誰からも信用されないというものほど、悲しいものはない!

安倍も大嘘つきで誰からも信用されていません。


ーーーーーーーーーーーー

ロシアはシリア上空における航行の安全に関する条約以上のものを米国に提案している

http://jp.sputniknews.com/politics/20151017/1044296.html#ixzz3oofIb2Qc


ーーーーーーーーーーーーーーー

シリアにおける「IS(イスラム国)」の拠点に対するロシアの空爆

http://jp.sputniknews.com/infographics/20151015/1036052.html#ixzz3oogMXH63