『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

迷子

2005年05月22日 21時44分48秒 | 喜怒哀楽な日常
今日夕方お母さんと近くのショッピングセンターに買い物に行った時のこと…。
店に入るなり私は便所に行ったんですね。
便所には誰も居なくて用を済ませて個室から出ると…「お母さ~ん」と半泣き状態の男の子が空いている個室を覗いて居ました。3歳くらいだったかな~?
まぁ、またここでそんな小さな子相手にも人見知りっぷりを発揮する私なんですが…(笑)頑張って声掛けましたよ!

私:「どしたん?お母さんおらんようになったん?」
少年:「うん…。」
私:「どこでおらんようになったん?」
少年:「分からん…。」

と、今にも泣き出しそうな少年。

私:「泣かんでええけんな?お母さん捜してあげるけんな!」
少年:「うん…。」

と、トイレから出てとりあえずトイレ近辺の人を見ながら

私:「お母さんこの辺におらん?」
少年:「おらん…。」

そして少年が急に私の手をギュッと握ってきました。きっと不安だったんだろうな。

私:「お店の人に言うて放送して捜してもらうけんな?心配ないきんな?」
少年:「うん…。」

で、すぐ傍に居た店員さんにお願いして放送してもらう事にしました。
が、しかし!ここで気が付いた…。
あ!私トイレから出て手洗ってない(爆)!汚い…
店員さんが「ありがとうございます。館内放送するようにします。」と言ってくれたので急いでまた便所に戻りました(笑)

便所に戻る間も戻ってからも館内放送は流れなかったので多分店員さんがサービスカウンター連れて行くまでに少年のお母さんが見つかったのだと思いますが…!

どんな店でもやっぱり子供を連れて行ったら目を離しちゃダメですよね!迷子で館内放送とかで見つかればいいけど、何か事件や事故にでも巻き込まれたら大変だからな~!

少年>お母さん見つかって良かったな!泣かんかった、君はえらいぞ~

あぁ~明日からまた仕事だ…。しか~し、木曜には今年初のEXILEライヴです!楽しみだ!


『心日記』モンキーバナナ
来るたびに↑クリックして遊んでくれると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはヽ(゜∀゜*)(゜∀゜*)(゜∀゜*) (有里)
2005-05-22 23:15:21
おぉ!!!

ヒロお姉ちゃんえらいねーヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ

これで、ちゃんと手洗ってたら完璧だったのにね(*´_ゝ`)

まぁ、その男の子も店員さんも気がついてないんだし、そこは知らないふりをしよう(о゜Д゜)b!!グッ(爆)



ヒロは5月26日のライブ行くんだねー!!!

是非とも有里分まで楽しんできてネ(oゝд・o)ノ

そんでもって、まっちゃんを目に焼き付けて帰ってきて!!(笑) ←ずうずうしい

ってか、26日ってまっちゃんの誕生日の前日だから、何かやるかな??



有里はちょうどその日までテストなんだよねー・・・

まぁ、頑張るっきゃないわ!!!

明日から、いざ出陣よッッε=ε=ε=ヽ(メ`Д´)ノ
返信する
うちの子も (リイコ)
2005-05-23 00:29:46
きっといつかやりますから。

迷子&館内放送。

今から覚悟してるよ~。

ほんとヒモでもつけておきたくらい(泣)
返信する
おひさっす! (なぎ)
2005-05-23 11:50:10
すごい!!えらいねぇ~(*^^*)私はまだ迷子に遭遇したことがないけど果たしてヒロさんみたいに子供のお母さん探しができるだろうか・・・★★(なぞ??)



手を洗ってなかったってことは、それだけ子供に親身になってたってことで(v^-^v)

いいことしたねぇーー!!
返信する
こんばんはんぺん! (モモコ)
2005-05-23 20:47:35
私も迷子遭遇率なぜかめっちゃ高いのよ!(笑)迷子のお知らせの館内放送が流れるじゃん!すると、アナウンスされてる特徴の洋服とか着た子が目の前にいるんだよね(笑)

「あ、この子じゃん…泣いてるし…」って



お母さんも、ちゃんと見てないとホント変な人に連れてかれちゃうよね(涙)その男の子もひろちゃんみたいな優しい子に見つけてもらえて良かったわー

あ、ブログ再開したので、暇な時良かったら

覗きにきておくんなまし~
返信する
たくさんのコメントありがとう~♪ (ひろ@主)
2005-05-23 21:38:23
有里

そうだね~?気が付いてないし?でも少年は私の洗ってない汚い手をギュッと握ってたよ(笑)?気が付いてないからいいか?

26日有里の分も楽しんでくるね~!でも唯多分私はずっと俊ちゃんを見てると思うよ(笑)?時々まっきーを見つつ!…ちゃんと、有里のまっちゃんも見てくるよ!

テスト頑張れYO



リイコちゃん

やったらダメだから本当事件や事故に巻き込まれたら大変だからね!しっかりヒモ…もとい!手繋いであげてね~



なぎさん

お疲れ様で~す

そうですな~。プラス思考で考えておきます(笑)そんだけ親身になっていたと!

あ、この前の教えてもらったサイト色々見ましたいいの見つけたらまたお知らせいたしまする



モモちゃん

館内放送と言えば、少し前友達とショッピングセンターで待ち合わせてては電波届かなくてしょうがないからもう一人の友達と館内放送してもらったよ(笑)なんか知ってる人が放送されるのはおかしかったわ

そうそう!最近変な事件とか多いからね!本当気を付けてもらいたいものです!

お!Blog再開したのね?また覗きに行くわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。