『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

♪懐かしい○○眺めて~

2005年09月19日 20時45分52秒 | 喜怒哀楽な日常
今日は敬老の日でしたね

私にはおばあちゃんが2人居ます。
父方のおじいちゃんは私が小2の時亡くなりました。
母方のおじいちゃんはお母さんが幼い頃亡くなったそうです。

今日はそんな二人のおばあちゃんのうちへお花とケーキを持って行きました

どっちのおばあちゃんも大好きです。
ずっとずっと元気で長生きして欲しいです

今日そのおばあちゃん達にあげるお花を買いに花屋さんへ行ったんですけど、私が幼稚園児の頃から小5の頃まで住んでいた家の近くのお花屋さんへ久々に行ってみました。

幼い頃よく遊んでいたお寺を見たんですけど、本当懐かしい
『あそこのあの門に登ったり、あの木に登ったりして近所のみんなと遊んびょったんやな~』なんてしみじみ思いました

なんでだろうな?
あの頃もっとあのお寺が大きくてお寺の前の道も広かったような気がするのに大人になって久々に見たお寺も道もすごく小さく見えた。
周りにある家もあの頃と何も変わってないのに……不思議だなー。

ここ最近なんかすごく母校へ行きたいな、って思ってます。
父の仕事の都合で転校はしてはないものの何度か引越しをしているので母校があり・私の生まれ育った街‘観音寺’と、今住んでいる街‘高松’は離れてるんだよねー。

でも本当懐かしいモノを見たり、懐かしい人に逢うと心癒されますね


心語~from『心日記』~
↑ゲストブック&掲示板みたいなモノです色々書き込みお待ちしております

心遊~from『心日記』モンキーバナナ~
来るたびに↑クリックして遊んでくださいね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた爆死 (kana)
2005-09-19 22:44:45
ひろちゃんの読んで、すっかり忘れてたから電話してきたよ

うちもばーちゃんだけ。

でも来年当たり、うちのばーちゃん再婚するかもなんだよね

年齢とかって関係ないね

パワーすごいから、負けない様にしなくちゃだわ
返信する
OH!返事(^ム^) (ひろみ@主)
2005-09-20 21:23:28
kanaちゃん

kanaちゃん…(涙)敬老の日忘れちゃダメだよ~

てか、おばあちゃんすごいね?再婚ですか?

うちはどっちのおばあちゃんもずっと一人で居るからね……。
返信する
遅くなりました・・・ (みわたん)
2005-09-20 22:32:51
遊びに来ていただいたのに返事が遅くなってしまいましてすみません私もちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします
返信する
OH!返事(^_^) (ひろみ@主)
2005-09-21 20:37:48
みわたんさん

こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。