『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

ルーヴ

2005年05月10日 20時53分04秒 | ご当地・ローカルネタ
今日仕事帰りにを買って帰りました。
うちから結構近くて仕事の帰り道にあるお気に入りのお店“菓子工房ルーヴ”で
今日は特別何かの日とかじゃないんだけど、昨日NHK教育の“あしたをつかめ平成若者仕事図鑑”って番組でこのルーヴで働いている人の事を放送してたんですね~。で、まぁ単純に見ていて「ケーキ喰いたい」と、思って買って帰ったわけですよ。
ここのケーキを知ってから実は他の店のケーキ食べてもイマイチパッとしないんですね~それほどお気に入りなんです
私的には『甘すぎない甘さ』がお気に入りのポイントですあ、分かりづらい説明だな…
もちろん、ケーキの他にも焼き菓子とかも作っています
で、この店いつもお客さん多いんですけど…実はチーフパティシエの川村さんが“TVチャンピオン”の『ケーキ職人選手権』で優勝したんですよしかも2連覇
TV出る前から人気店ではありましたけど、出てから更に…って感じです
皆さんも香川へお越しの際は是非お立ち寄りくださいカフェもあるしオススメで~す
ではでは、今日はこの辺で~!!

季節のシフォン

↑私のお気に入りの“季節のシフォン”

その季節の旬のフルーツが入ってます!


ふわふわロール

↑大人気の“ふわふわロール”


追伸:全く関係ない話…。俊ちゃんがLAから帰ってきたYO~かなり充実したLA生活が送れたみたいで何よりです
俊ちゃん>お帰りなさい


『心日記』モンキーバナナ
来るたびに↑クリックして遊んでくれると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (みさ)
2005-05-10 21:59:13
うわ~、どれもおいしそう~。

でも、今、胃の調子が悪くて、食べれないですが、

私も、ケーキが食べたくなった

それにしても、パテシィエさんってすごいよね~。

香川に行ったときは、そのお店行かねば!!(っていつだよ?/爆)
返信する
ひろ@主からお返事→ (ひろ@主)
2005-05-11 23:10:25
みさちゃん

ロールケーキならまだ残ってるから食べにおいでよ(笑)?

うん、川村さんなんかすごいんです…。また次回TVチャンピオン出る機会があれば是非見てあげてくださ~い

いつかうどんとケーキ食べに香川へおいでよ~!あ、食べ合わせ悪いか…?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。