『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

「魔法のカーニバルvol.8」@高松⇒訂正

2013年08月27日 17時18分19秒 | 唄い屋
土曜は地元、香川県での西広ショータ初ライヴ\(^o^)/

この日を何年待ち続けた事か

香川ライヴ決定して、2DAYSやと思ってめっちゃテンション上がって、徳島の間違いだってめっちゃテンション下がって…けど、香川だけは絶対行きたかったけん、ホンマこの日が楽しみだった

ちょっと早めに高松出てきて買い物して、街をぶらぶら~

今回の会場のラフハウスってとこ行った事なかったんやけど、少し前に敬吾もここでライヴして「いいとこや~!」みたいな感じだって、前日の松山でのライヴに出演されとった鎌田純子さんもここでちょっと前「ライヴした!」って言よって、友達いわくインディーズとかの人たちにとっては高松ではメッカの場所らしくワクワクしながら地下へ

お店は大人な雰囲気だったな~

JUDY「魔法のカーニバルvol.8」
日時:2013年8月24日(土) 開場 19:30 開演 20:00
場所:高松 Bar RUFFHOUSE
出演:JUDY/オープニングアクト 西広ショータ


もちろんオープニングアクトのショーちゃんからスタート!

『オープニングアクトやけん、あんま唄えんのやろうなー
なんて思いよったけど、ショーちゃんもブログにセットリストUPしとる通り6曲も聴けた

ショーちゃんが終わって、メインのJUDYさんのライヴ
初めて見たけど、なんとも不思議ちゃんオーラ全開

で、途中からJUDYさんの歌で勝手にうちらだけで座ったままで振付つけて踊んりょった

JUDYさんのアンコールまで終わって、マスターがショーちゃんにもう1曲唄うように言うて、再びショーちゃんの番

・君の待つ場所へ

オープニングアクトでは『君の待つ場所へ』聴けんかって、ちょっと残念に思っとったけん、聴けて嬉しかった

ほんでそれから飛び入りで参加しとった高松出身の山下雄平さんって人も歌ったり♪

それからショーちゃんに色んな想いを聞かせてもらった。

で、ショーちゃんたちとマスターで音楽の色んな事話ししよった。
その間うちら5人は皆車だったけんウーロン茶とかででまったり、、、笑

あ、そうそう!
高松からまたグッズのTシャツが大量に入ったって事で、皆で着てみる事に

ショーちゃん達とマスターとの熱い話が終わってまたショーちゃんに唄う機会をマスターが与えてくれた。

・イマジンが聴こえる

で、またマスターの提案で山下さんとショーちゃんのセッション!
ショーちゃんがメインで歌ったんは

・夜よあけるな

これ、ホンマめっちゃ良かった!!!
魂がそこにはあった。

今までショーちゃんの唄では優しい気持ちをいっぱいもらいよったけど、これはなんかなんて言うんだろうか?
とにかく今までで一番ショーちゃんの唄い屋魂を感じた!

この日、色々厳しい話も聞いた。
そううまくいかん事ばっかりなんやって…。

ほんで色々言われよんも聞こえた。

やけん、なおさらマスターに
「リセットして唄え!」
って言われて唄ったこの唄はすごかった!

そうそう!そうそうそう!!笑
この日さー、どこの流れだったかいな?
一通りライヴが済んでショーちゃんが唄った後だったっけ?
マスターが突然
「お前ら、さっきの踊れ!!」
って(・∀・)笑

↑に書いた通り、JUDYさんの出番の時、隅っこのソファーで勝手に振付つけて踊んりょったんをマスターがしっかり見とってさー、まさかの5人ステージデビュー

皆でJUDYさんの生歌に合わせて…踊ったよ!笑

グループ名「西広組5」←ダサい?笑
総監督:西広ショータ。

マスターがうちらの事
「こいつらは今日初めて見たJUDYの音楽でも、あぁやって踊んりょった。
こういうんを“音を楽しむ”って言うんや。」
って言ってくれよった。

なんか分からんけど、嬉しかった!

けど、うちらがこうやって一緒に音を楽しめるんも、ショーちゃん達のおかげやと思う!
うん。

この夜は一生忘れん!

店を出たんは3時前だったな~笑
それからうどん食べに行った!笑

家着いたん何時?
なんせベッドに入ったん5時!からの美容院予約しとって7時起き。笑
数時間前までおった高松にまた舞い戻り!笑
(この日、ホテル取って高松泊まるつもりがモンバスの日やってどこもホテル満室だったん…で、仕方なく一旦家に帰ってお風呂入って寝る事になったのよ。)

この3日間を通して思ったんは、唄う事が好きで大好きで、やけんって簡単にステージに立てるもんじゃないんやな…って。
大きなステージ立ったり、有名なレコード会社からCD出せたり、TVに出られたりって…ほんの一握りの人たちだけなんやな…って思った。

けど、ホンマ3日ともいっぱい楽しめた!!!!!

ショーちゃん、四国に来てくれてありがとう
年内にリベンジ出来たらいいね!
私もまたショーちゃんに負けんように毎日を頑張るよ!

この3日間お世話になった皆もありがとう
大好き!!

※ご指摘があったので一部訂正しました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高松 (akane)
2013-08-29 10:24:26
行けばよかった!!
オープニングアクトやからーとか考えやんと・・・泣

てゆうかひろちゃんのブログよんで、余計いけばよかったと・・・忘れられへんようなライブになって、ほんまよかったねー♡^^


西広組5のダンス、今度見してーー
返信する
akane★ (ひろみ@主)
2013-08-30 10:18:30
四国ってどのアーティストさんも結構飛ばしがちやけん、ホンマ来てくれて行けて良かった!!

今まで行きたくてもなかなか行けんかったしね♪

私もオープニングアクトって3曲くらいやと思っとったけど、JUDYさんやマスターのお蔭でいっぱい唄唄わせてもらってたよ、ショーちゃん

西広組5のダンス?笑
見るにはとりあえず5人とJUDYさん呼ばないかん!笑
写真だけじゃなくて動画も撮ってもらえばよかったー!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。