『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

♪目指せ~

2010年10月28日 23時37分38秒 | お出かけ・旅
レオマワールド~♪

って、ローカル!
ほんでもって、古い

そう!
この前の日曜の夜、NEWレオマワールドに行って来ましたー

香川にある、遊園地です

友達のお母さんに招待券を頂いたので、2時間限定でしたが、雨の中、カッパ被って行きました(笑)

レオマに行ったんや、何年ぶり?!
記憶にないくらい前…

ちなみに、レオマは元々
「レ」ジャーは
「オ」オニシに
「マ」かせとけ!(「マ」せろ?)
の略!

けど、大西さん経営のレオマは2000年に潰れ、その後2004年に、おもちゃ王国とかマルナカが買い取ってNEWレオマワールドになったんやけど、旧レオマのキャラクター達は姿を消しました

が、しかーし!!
今年の5月大江戸温泉に売却され、昔のキャラクター達もめでたく復活

やっぱレオマはヤツらが居らんとな

ちなみに、なんか、なんでか忘れたけど、友達とジョイフルで寄り合い中に、レオマの話になって、大盛り上がりしてからずっとレオマが気になっとったんで、今回招待券いただけて本当に嬉しかったです
ありがとうございます

いや~、しかし、久々の遊園地。
はしゃぎ過ぎたな(笑)

観覧車から
「ペディー」
って呼んですみませんでした

ペディーは思ったより冷たかったです

メリーゴーランドの馬が詰め詰め過ぎてビックリしました

とにかく楽しかったです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-10-30 21:25:18
「マ」せろって…
「マ」かせろ ですょ〓笑

しかし楽しかったぁ

ペディもう知らん〓
返信する
サンクス☆★ (ひろみ@主)
2010-11-03 00:03:05
りえちゃん

あ、ホンマや

もうえぇわ~
直さんとそのままにしとく(笑)

雨の中はしゃいだな~

あれから私らに内緒で彼に何回逢いに行ったん?笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。