YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

2022-03-07 21:47:59 | 野鳥
今日7日は、夜中に雪が降って屋根には4センチ積もってました。道路はシャーベット状の雪でした。でも春の雪ですね、融けるのも早いです。
で、朝は雲が多いですが青空も見えて0度くらいだったかな?、日中、たまに青空が広がったりで6.6度。風もそんなに強くなく寒さも和らいできました。
夜になって晴れてきました。


で、2月に撮った雁の群れです。
3月になって北帰行が始まったようで、我が家の上空を飛ぶ雁の群れも少なくなってきた感じです。

朝日を浴びて我が家の上空を飛ぶ雁




道路直ぐ脇の田んぼで餌を探す雁ですが
車を止めると警戒し餌を探すのを止め離れていきます。




似たような画像がまだ残ってます。後日ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日5日の夕空 | トップ | 3月9日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事