YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

6月11日の太陽

2012-06-11 21:31:27 | 太陽・プロミネンス

朝は快晴の最高の天気でした。

ヌケの良い真っ青な空でした。さぞかし天の川は綺麗に見えることでしょうが、夜には曇ってしまいました。

このような空は年に数回と思われます。

いわかがみ平に行ってみたいですね

                                                                    今日の太陽は。

プロミネンスは大きいのは無いですが濃淡があるようです。画像処理のためかもしれません。

黒点は西側(右側)に回ってしまい無くなるのかな、と思ってましたが東側より新たに黒点が小さいけど数個出てきたようですね。

西側のダークフィラメントとプラージュが目を引きます。

Img_4567_6ps

2012.06.11 13h53m 1/50秒露出(ISO400) モノクロ20枚stack 疑似カラー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月10日の太陽 | トップ | ベイリービーズを再編集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス」カテゴリの最新記事