YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

5月26日と28日の太陽

2018-05-28 22:17:20 | 太陽・プロミネンス 2018 
一昨日26日は太陽撮ってるから晴れたんだよね?。気温は24度くらいだったかな?
昨日はお出かけしてたので分かりませんが気温は24度のようでした。意外と晴れたようですね。

で、今朝は朝から曇り空で昼過ぎて急速に晴れてきました。築館の気温は23.5度で暑すぎず寒すぎずですごしやすいですね。


で、26日と今日28日の太陽です。
【5月26日】
眼視したけどプロミネンスが見えません。
寂しい太陽でした。


【5月28日】
昼過ぎに急速に晴れてきたので眼視ナシの手抜き撮影でした。
昼前にネットで確認したらプロミネンスが見えてたので撮れて良かったです。
ですが空は白く霞んだ空でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日の太陽 | トップ | 5月29日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス 2018 」カテゴリの最新記事