YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

12日の夜遊び(この日も釣り)

2014-04-21 22:16:51 | 釣り

なかなかアップできませんでした。

 

12日は徳さんのお誘いを受けての夜釣りです。

先日できなかったタナゴが居るか居ないかの確認でタナゴ釣りです。

 

何時もの歌津の漁港です。到着後ライトで照らしてみましたがタナゴが居る気配はなし。とりあえず竿を出してみました。

アタリはやはりありません。

際の探りをしようかと仕掛けの準備中に徳さんが「浮きが見えないんじゃないの」と、竿を上げると重い、引きはあまりなし。浮いてきたのは28センチのカジカでした。

その後俺は防波堤の際の探りに。で、アタリなし。

その時、「釣れたよ」の徳さんの声。

急いで戻るとサイズは小さいけどこちらもカジカでした。

その後、俺の竿にあたりが。ゆっくり浮が沈んだ感じ。

またまたカジカでした。サイズは同じ28センチでした。

P1030408

で、タナゴは居ないようなので 移動することにしました。

 

次の漁港は徳さんが大物を釣り上げた漁港ですが見ただけで、隣の漁港に しました。

ここではルアーロットを振りましたがダメのようなので何時もの漁港にまた移動しました。

 

ここは防波堤の際の探りで釣りました。先日と違いアタリはまあまあありましたし釣れてもきました。

釣果はドンコ29センチを最高に7匹、チビソイ1匹でした。(写真なし)

徳さんもドンコ4匹だったかな。

結構楽しめた夜釣りでした。帰宅は1時でした。

カジカはカジカ汁で頂きました。結構出汁が出て美味かったー。

 

 

で、明日22日にまた夜釣りに行く予定です。

タナゴ釣れると良いなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日の太陽 | トップ | 4月23日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事