YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

コロナド金環食 カラー編

2012-06-16 22:47:36 | 金環日食

毎日くもりや雨の天気で嫌になりますね。

金環日食の画像がたくさんあるのでこんな日は画像処理ですね。

二日前よりコロナドで撮影したカラー画像の処理をしてます。ようやく少し出来上がりましたのでアップします。 

     

プロミネンスのベイリービーズだよー。コロナドで撮影した第三接触前後の組写真です。

                                                                                                                                  

RegiStax6でカラー画像一枚づつをWaveletで処理後、Photoshopで切り取り、反転し、合わせていきました。

RegiStax6のWavelet処理が時間がかかりめんどくさい。

枚数も多かったので合わないような画像はカットしました。

カラーの崩れや露出の違いでプロミネンスの写りも違い、いまいちなので再度組み合わせ予定ですが、止めるかも。

21

第二接触も処理中です。そのうちアップ予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食組写真 | トップ | 6月17日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金環日食」カテゴリの最新記事