YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

3カ月前の車中泊

2023-12-27 22:18:42 | ドライブ

昨日26日は濃い霧に包まれた朝で最低は1時47分にマイナス3.8度。午前中は雲も薄く青空も見えましたが午後は薄曇りで最高は14時08分に7.8度。風もなくさむくないですね。

夕方からたまに小雨が降ったりして気温は高めかな。遅くは晴れてきました。

 

今日27日は昨夜から風が強く最低は1時48分に2.7度と冷え込みは弱いが風は強く冷たいです。午前中は快晴でしたが午後は雲が多くなり最高も12時14分に6.6度。強風で体感は寒いです。

夜も雲が多いですね。

 

 

アップ忘れてた3カ月も前の車中泊のお出かけの様子です。

9月の最後の30日の仕事を早く終わらせてから出かけました。

東北道を南下、雨が強かったのは県内だけでした。高速降りて途中で温泉入ってから行った先は奥日光。

戦場ヶ原の道の駅で車中泊。

 

翌10月1日は雨の朝でした。

そんな中で早朝から行動開始。

最初は湯ノ湖

ここから流れ落ちる湯滝

道の駅まで戻って戦場ヶ原

三本松園地 標高1395メートルと高いですね

 

 

竜頭ノ滝

 

 

中禅寺湖

 

日光二荒山神社

ここでお参り

 

中禅寺湖スカイラインを走行中道路脇に鹿

晴れるのを期待して行ったが小雨でした。

下る途中でお猿さん

 

中禅寺の前 時間の関係でお参りも無し

 

華厳の滝

 

滝巡りでした。

 

中学3年の修学旅行で華厳の滝にも行きましたが滝を見た記憶はありません。

半世紀弱前だからね。

 

その2に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日の画像も その8... | トップ | 今日28日の栗駒山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事