YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

5月7日の太陽

2017-05-17 22:06:35 | 太陽・プロミネンス2017
朝から晴れの良い天気で築館の最低気温は6.2度と朝はヒンヤリ。日中少し雲がでましたが日差しはタップリで22度でした。
午前中雲は見えるものの栗駒山がクッキリ見えてたので写真を撮ろうとしたらコンデジを持ってくるのを忘れました。
で、今日の夕空です。
畑で管理機で耕してる途中に撮ってみました。ちょうど雲から太陽が見えてきました。



今日の太陽は。
プロミネンスは小さいのだけですね。なので眼視しませんでした。



で、今夜は晴れて綺麗に星が見えてますが今夜は止めときます。
数日晴れが続くのでどこかで遠征しようと思ってます。
今年初のいわかがみ平かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日の太陽 | トップ | 5月18日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス2017」カテゴリの最新記事