YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

2月23日の岩本彗星

2019-02-25 22:01:26 | 彗星
朝は薄い雲が広がってましたが青空も見えてマイナス5.6度と冷え込みました。8時すぎには薄雲で昼には薄曇りで日差しナシ。午後3時すぎてから少しずつ青空が見えて13.6度。午前中は寒く感じましたが午後は寒くありませんでした。
夜になって晴れてきました。


で、一昨日の23日に撮影した岩本彗星です。
雲が広がってましたがGPV気象予報は晴れてくる予報。
思い切って出かけることにしました。いつもの花泉です。
前の日より霞は少ないようなので空のヌケは良い感じのはず。
ですが到着時は雲が広がって星は少ししか見えません。15分ほどドライブして戻ったら晴れてきました。

撮影開始後数分、薄いー雲が通ること通ること。満足に撮れませんでした。
月の出が21時半過ぎなので早めに止めて翌日に賭けました。

2コマで画像処理しましたが意外とスッキリした画像となりました。


で、昨日のチェックのみで手付かずです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日の太陽 | トップ | 2月26日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彗星」カテゴリの最新記事