YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

3月1日の岩本彗星

2019-03-03 21:35:22 | 彗星
本日2度目のアップです。

3月1日に撮った岩本彗星です。
晴れてたので早めの19時半過ぎに家を出て岩ケ崎の先まで30分。
晴れて星は見えますが霞んだ空で星の数は少ない感じ。
急いで準備して撮影開始。
毎度の岩本彗星です。



180ミリとEOS6D(HKIR改造)の組み合わせで

5カット目は雲に覆われてアウト。4枚でコンポジット。

21時に星が見えなくなってきたと思ったら曇ってきたのね。
GPV気象予報では晴れのはずなのに・・・
翌日の遠征も考えて即撤収。21時40分には帰宅しました。


で、昨夜の画像は画像処理中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日と3日の太陽 | トップ | 3月2日の岩本彗星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彗星」カテゴリの最新記事