YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

昨日10月31日の太陽

2021-11-01 21:52:58 | 太陽・プロミネンス2021
今日から11月ですね。今年もあと2ヶ月ガンバロー‼

で、今日1日は濃い霧に覆われて4.6度と冷え込みは弱い感じでした。霧が晴れても薄ーい雲、10時前には曇って陽射し無し、午後はたまにポツッ落ちたりしました。最高も17.5度と寒くはないですね。
夕方もくもりですが雲が薄く星が薄っすら見えたりしてます。
明日は雨の予報ですね。



で、昨日10月31日の太陽です。
お出かけ前に雲が薄かったので撮影しました。なので眼視はしません。
薄ーーい雲越しの撮影でしたが太陽面も分かりますね。
でもプロミネンスがねー・・・


ちなみに今日の太陽は撮影できませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日の木星 その2 | トップ | 11月2日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス2021」カテゴリの最新記事