YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

球状星団の組写真

2024-06-21 21:49:28 | 星雲・星団

昨日20日は快晴の朝で最低は5時07分に13.9度。日中も快晴で日差しジリジリ、最高も14時03分に31.2度と真夏日です。

夜も快晴です。

 

今日21日はくもりの朝で最低は5時55分に18.0度。午前中は薄曇りでたまに薄日が射して最高は11時28分に26.6度。午前中は蒸し暑かった。

夜も薄雲ですがもうすぐ晴れてくるかな。

 

痛かった肩もだいぶ良くなりました。

急に動かさなければ痛みは少し。でも無理は禁物と思ってます。

 

 

 

 

撮り溜めてた画像もなくなったので、

アップ済みの球状星団をトリミングしてまとめてみました。

同じにトリミングしたつもりでしたが大きさが微妙に違ってたね。

撮影機材はε160でカメラはkissX7i新改造です。

※2回クリックすると大きく見れます。

 

時間があればもう一度やり直ししてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕日 | トップ | 前の画像は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星雲・星団」カテゴリの最新記事