YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

11月26日の太陽

2016-11-26 22:53:31 | 太陽・プロミネンス 2016
今朝も良く晴れて冷えましたねー。築館の最低気温はマイナス4.8度と昨日より少し高めでした。
日中も良く晴れて気温は10度。日差しもあるので暖かく感じました。
夕方から曇ってきたので今夜の冷え込みはなさそうです。

で、今日も栗駒山が良く見えたので撮ってみました。
田んぼで休むガンの群れと栗駒山です。



今日の太陽は。
黒点も見えるのでピント合わせしやすくなりました。
ピント合わせのついでに眼視もしました。
プロミネンスは小さくなりましたが見えてますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日の太陽 | トップ | 11月28日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス 2016」カテゴリの最新記事