YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

ステライメージ購入

2013-01-22 23:02:57 | ブログ

朝から雪が降り昼すぎからは雨に変わりました。湿った細かい雪で積雪は7センチぐらいかな。

太陽は拝めませんでした。 

 

 で、お題のステライメージですが10日ほど前にアストロアーツからネットで購入しました。

デジイチ買って3年なりますが、これでようやく画像処理ができます。

Img_6586_2

購入したのは良いのですが、アストロアーツのニュースの中で「ステライメージ7」がバージョンアップして3月の発売です。

 

「ステライメージ7」の発売に伴い、2013年1月18日以降に「ステライメージ Ver.6」をご購入いただいた方にはステライメージ7に無償でアップグレードいたします。

 

だって、1週間早く買ってしまった。

残念。ガイドブックも欲しかったなー。

 

 

試しに前に撮影した画像を使い練習しましたが、なかなか上手く行きません。操作がまだ分かりません。

マニュアル読んで勉強しなくちゃいけません。ネットで調べた方が早いかな?

上手く画像処理できたらアップしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日の太陽 | トップ | 1月23日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事