YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

12月25日の太陽

2022-12-25 19:54:42 | 太陽・プロミネンス 2022
昨日25日の太陽をアップするの忘れてました。保存されてた記事を26日にアップします。


朝は晴れてプラスだったかマイナスだったか忘れましたが多分プラス0.8度だったと思います。11時前から雲が多くなりポツポツと雨が落ちたりしました。午後も雲が多いですが青空も見えて7.8度。陽射しの中では暖かいかな。
夕方から少し薄ーーい雲もみえますが晴れて気温も下がってきました。

で、夕空の低空には細い月と金星と水星が見えてました。
なので少しだけ撮ってみました。
画像は後日ね。
あっ、離れてますが惑星直列です。




今日の太陽は。
晴れたけど結局眼視なしの手抜きに撮影になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日の太陽 | トップ | 12月26日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス 2022」カテゴリの最新記事