YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

ほぼ皆既月食 その1

2021-11-21 21:28:21 | 月 惑星
19日の月食の様子です。

この日は金曜日で仕事しながら撮影スケジュールを考えてました。
月の出の時間は外回り中で天気は夕方はくもりの予報。
17時頃から雲が広がるようなので望遠レンズで撮影と決めて準備しました。

ほぼ仕事が終わったころ月の出でした。
本道路に出る前に月を探したら見えました。上空は雲に覆われてきました。
電線が邪魔にならないところを探して300メートルほど移動して撮影しました。




移動中に真正面に綺麗に見えてたので場所を探して小学校の前の道路としました。
(不審者と間違えられないかとビクビクしながら撮影しました)


お得意様の自宅前から



ここからは
食の最大後の様子 55㍉でも月食の様子が分かりますね。


だいぶ戻ってから


望遠鏡で撮影した画像は明日かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日~21日の太陽 | トップ | ほぼ皆既月食 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

月 惑星」カテゴリの最新記事