YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

雁の群れ

2021-09-20 20:18:04 | 写真
朝はくもりというよりモヤかな?12.3度と肌寒い朝でした。7時前には日も射してきて今日も快晴の良い天気で日差しは暑いですが27.1度。
今夜も良く晴れてます。


昨日のニュースで伊豆沼にマガンの群れが飛来したと聞きました。
今日の午後に田んぼで落穂をついばむ眼の群れを見ました。
丁度カメラを持ってたので車の中から撮ってみました。






これから毎日見る光景です。


で、夕空も撮ってみました。



栗駒山の山頂は雲がかかってますね。


東側には中秋の名月一日前の月が見えてきました。


木星も見えたので


三脚持ってなかったので手持ち撮影でした。

今夜も晴れてるので木星と月の撮影予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日の太陽 | トップ | 9月6日の画像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事