YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

車中泊ドライブ

2022-10-12 21:31:46 | ドライブ
今日12日はくもりの朝で最低は11.2度で肌寒い感じ。日中もくもりで最高も少し陽が射した昼に20.0度。陽射しがなく肌寒い感じでした。
夜もくもりでしたが21時半に外に出てみたら雲が薄く月と木星が見えてますね。



で、今月初めの1日の夜に年に一度の車中泊しながらお出かけしてきました。
仕事が終わって家を出たのが18時20分。
東北道を南下してサービスエリアで夕食、
会津で温泉入って車中泊先の「道の駅あいづ」に着いたのが23時でした。

会津の朝は霧に覆われて何も見えません。




下郷町の大内ダム


ダム堰堤から見えた大内宿


大内宿です。


8時過ぎなので観光客は僅かでした。






火の見櫓
ここにライブカメラがあるようです。


かやぶき屋根の葺き替え工事してました。


水路で洗ってるのはミョウガ。お蕎麦の薬味かな。


店の前にトトロ発見




お地蔵さん


高台から望む






毎日数回水を撒くようです



同じく下郷町の「塔のへつり」









天気が良くで良かったー!
次回につづきます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日の太陽 | トップ | 10月14日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事