YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

雁の群れ

2022-02-15 23:00:25 | 野鳥
夜中まで晴れたようで日付が変わって0時半過ぎにマイナス5.1度を記録されました。
朝はくもりでマイナス2度前後かな。午前中はくもりでしたが昼過ぎから小雪で気温も上がりません。築館は0.9度ですが我が家の温度計は3度くらいだったかな。
夕方は雪も強かったが22時前までで約4センチ積もりました。



毎日我が家の上空を飛んで行く雁の群れです。
我が家から南に6キロほど離れたところに野鳥の楽園「伊豆沼」が広がってます。
日の出とともに一斉に飛び立ち餌場に向かいます。
北に向かう群れは我が街の上空を通過します。
自宅庭から撮ってみました。







少しアップ

今朝は曇り空なので雁の姿はシルエットです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日の太陽 | トップ | 2月16日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事