YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

8月29日の太陽

2022-08-29 21:46:32 | 太陽・プロミネンス 2022
昨日28日は雨の朝で最低は17.?度かな。雨は昼過ぎまで降り続き降水は30ミリ位だったかな。気温は上がらず日が射してきた17時前に23.7度。
午前中は肌寒かった。
夕方からスッキリ晴れて気温も下がってきました。

今日29日は雲もありますが青空が広がり12.6度と今の時期としては寒い朝でした。日中も陽が射して26.4度と風も吹いて心地よかった。秋の気配ですね。
夜も雲が多いですが星も見えてます。

で、昨日は雨の中、松島基地の航空祭に行ってブルーインパルスの飛行を見てきました。
夜は晴れたので遠征してきました。
共に画像は後日ね。



今日の太陽は。
晴れたので眼視もしました。
大きめのプロミネンスが見えました。


昼過ぎてからStaxしましたがピント外した。
なので再度ピント合わせと撮影してみました。
午後は雲が多くなかなか撮れません。
外回りに出かける前にどうにか撮れました。
画像を見たら3時の位置のプロミネンスの形状が変わってますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日の彗星 | トップ | 8月28日の彗星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス 2022」カテゴリの最新記事